東京海上日動、広域災害における立会調査予約機能の開発
東京海上日動は、大規模な自然災害が発生した際に、お客様がスマートフォン(以下スマホ)上で立会調査(保険会社による物件の損害状況の確認)の予約ができる機能を開発した。
お客様がスマホなどのモバイル端末から、オンライン上で空き状況を確認し、自身で立会のアポイントを入力することができる。スマホでの予約機能により、お客様の利便性の向上に繋がると共に、立会による損害状況の確認がスムーズになることで、迅速な保険金の支払いを実現する。
保険業界ニュース
東京海上日動は、大規模な自然災害が発生した際に、お客様がスマートフォン(以下スマホ)上で立会調査(保険会社による物件の損害状況の確認)の予約ができる機能を開発した。
お客様がスマホなどのモバイル端末から、オンライン上で空き状況を確認し、自身で立会のアポイントを入力することができる。スマホでの予約機能により、お客様の利便性の向上に繋がると共に、立会による損害状況の確認がスムーズになることで、迅速な保険金の支払いを実現する。