金融のグローバル化、消費者意識の高まりと多様化、頻発する自然災害、少子高齢社会の進展など、わが国の経済・社会を取り巻くリスクは複雑かつ大規模化しています。そのような中にあって、「お客様から選ばれる保険会社・保険代理店」であり続けるためには、問題解決に向けた、常に時代を先取りした情報の収集と提供、消費者志向の行動が求められます。
弊社は、創業以来、保険業界の皆さまのお役に立つことが保険業界、消費者、そして弊社の繁栄につながるという〝三者繁栄〟を企業理念に、保険業界の専門メディアとして最新情報の提供はもとより、長年にわたって蓄積してきた情報とノウハウ、業界内外のネットワークを活かし、時代ニーズに応じた保険関連図書の作成、企画提案に取り組んでおります。「新日本保険新聞(生保版)(損保版)」「出版」「DVD、CD」「セミナー」「ウェブコンテンツ」の5つの分野を主要ビジネスとして、今後とも、いかなる時代においても皆さまのご期待に沿い、お役に立てるよう、そしてさらなる信頼と満足を得ることができますよう、全社一丸となって努力してまいる所存です。
代表取締役 今井進次郎
沿革
- 昭和22(1947)年 2月
- 日本保険新聞社関西総局を創設
- 昭和40(1965)年10月
- 「保険税務のすべて」創刊
- 昭和41(1966)年 5月
- 「新日本保険新聞」(生保版)および(損保版)創刊
- 昭和41(1966)年10月
- 株式会社 新日本保険新聞社を設立
- 昭和42(1967)年 3月
- 「主力保険のすべて」創刊
- 平成 9(1997)年 8月
- 東京都千代田区に東京支社を開設
- 平成12(2000)年 4月
- インターネットのホームページ開設
- 平成13(2001)年 4月
- 全省庁統一資格「一般競争入札参加資格」取得
- 平成13(2001)年10月
- ホームページ上に新聞購読者専用サイトを開設
- 平成17(2005)年10月
- 会員サイト「保険フォーラム」を開設
- 平成17(2005)年11月
- 生・損保DVD商売繁盛シリーズを刊行
- 平成20(2008)年11月
- 個人情報セキュリティ強化のため本社を大阪市西区靱本町に移転
- 平成21(2009)年 3月
- 東京支社を東京都大田区に移転
- 平成22(2010)年 8月
- 会員サイト「顧客フォローcom.」を開設
- 平成29(2017)年 6月
- ホームページをリニューアル
現在に至る