ご挨拶

金融のグローバル化、消費者意識の高まりと多様化、頻発する自然災害、少子高齢社会の進展など、わが国の経済・社会を取り巻くリスクは複雑かつ大規模化しています。そのような中にあって、「お客様から選ばれる保険会社・保険代理店」であり続けるためには、問題解決に向けた、常に時代を先取りした情報の収集と提供、消費者志向の行動が求められます。

弊社は、創業以来、保険業界の皆さまのお役に立つことが保険業界、消費者、そして弊社の繁栄につながるという〝三者繁栄〟を企業理念に、保険業界の専門メディアとして最新情報の提供はもとより、長年にわたって蓄積してきた情報とノウハウ、業界内外のネットワークを活かし、時代ニーズに応じた保険関連図書の作成、企画提案に取り組んでおります。「新日本保険新聞(生保版)(損保版)」「出版」「DVD、CD」「セミナー」「ウェブコンテンツ」の5つの分野を主要ビジネスとして、今後とも、いかなる時代においても皆さまのご期待に沿い、お役に立てるよう、そしてさらなる信頼と満足を得ることができますよう、全社一丸となって努力してまいる所存です。

代表取締役 今井進次郎

沿革

昭和22(1947)年 2月
日本保険新聞社関西総局を創設
昭和40(1965)年10月
「保険税務のすべて」創刊
昭和41(1966)年 5月
「新日本保険新聞」(生保版)および(損保版)創刊
昭和41(1966)年10月
 株式会社 新日本保険新聞社を設立
昭和42(1967)年 3月
 「主力保険のすべて」創刊
平成 9(1997)年 8月
 東京都千代田区に東京支社を開設
平成12(2000)年 4月
 インターネットのホームページ開設
平成13(2001)年 4月
 全省庁統一資格「一般競争入札参加資格」取得
平成13(2001)年10月
 ホームページ上に新聞購読者専用サイトを開設
平成17(2005)年10月
 会員サイト「保険フォーラム」を開設
平成17(2005)年11月
 生・損保DVD商売繁盛シリーズを刊行
平成20(2008)年11月
 個人情報セキュリティ強化のため本社を大阪市西区靱本町に移転
平成21(2009)年 3月
 東京支社を東京都大田区に移転
平成22(2010)年 8月
 会員サイト「顧客フォローcom.」を開設
平成29(2017)年 6月
 ホームページをリニューアル
現在に至る