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~売り続ける代理店の仕組みづくり~

【DVD】コロナ禍の活路となる『ハイブリッド型営業』の可能性

株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦 氏

“保険の見直し”ニーズが高まる今だからこそ

いまさら言うまでもありませんが、保険業界を取り巻く環境は
目まぐるしく変化しています。

販売チャネルの多様化、他業界のからの参入、AI・InsurTech(インシュアテック)等
の技術革新、さらには、今までに体験したことのない“新型コロナウイルス感染拡大”。
今もなお、終息が見えない状況です。

このような状況の中、多くのプロ代理店が、積極的な訪問営業ができない環境にある
のではないでしょうか。

しかし、消費者行動はコロナによる生活不安から「保険の見直し」が急激に増える
とともに、オンラインでの相談ニーズが増え続けています。

このオンラインでの相談ニーズは、コロナ終息後も間違いなく、残るでしょう。

このニーズを見過ごしてしまっていいのでしょうか?
顧客のニーズに見て見ぬふりをしてもいいのでしょうか?
今こそ、変化すべき時ではないでしょうか?

これまでの「対面営業に加え、非対面やオンラインを組み合わせて業績を伸ばす仕組み」
つまり、「ハイブリッド型営業の仕組みづくり」に取り組むべきではないでしょうか?

本DVDでは、成長代理店の事例を紐解きながら、お客様から選ばれるハイブリッド営業の
実践方法をお伝えしています。

すぐにでも取り掛かれる内容となっておりますので、ぜひ参考にしてください。

(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDをご覧いただきたい方

1.お客さまから選ばれる代理店づくりに本気で取り組みたい方
2.緊急事態に、ビジネスモデル自体の見直しを考えている方
3.持続的に増収する仕組みを知りたい方
4.業績を上げ続ける代理店の仕組みを知りたい方
5.新規マーケットの開拓方法を模索している方
6.非対面、オンライン営業の方法を知りたい方
7.生産性向上を課題としている方
8.お客さまに役立つ情報提供に取り組んでいきたい方
9.今いる人材で最高の成果を生み出す仕組みをつくりたい方

商品番号:20540

保険種別:損保代理店

商品種別:音響・映像ソフト

著者:安東邦彦

DVDビデオ1枚/収録時間約45分

2021年02月発売

定価12,000

主な内容

■コロナ禍における保険代理店の営業活動とは?
・今までに経験したことのない変化
・“保険の見直し”ニーズの高まり
・終息後も非対面希望?!
・変化の中にチャンスが潜む

■オンライン営業を組み合わせる可能性とは?
・オンライン営業で営業範囲が関係なくなる
・オンライン営業のメリット/デメリット比較
・顧客のニーズを無視していいのか?
・オンライン営業の可能性はしっておくべき!

■お客様から選ばれ続ける仕組みをつくるハイブリッド型営業とは
・プロフェッショナルサービス業の特徴
・お客様の購買行動イメージから考える
・業績を上げ続ける代理店の仕組み
・実践事例から見るハイブリッド型営業
・代理店のビジネスモデル再考

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