日本生命、お客様本位の業務運営に関する2019年度取組結果について
日本生命は、お客様本位の業務運営の更なる推進を図るべく、2019年度のお客様本位の業務運営に関する取組結果をまとめ、「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「当取組内容」)を改定した。
同社は、2017年3月に「お客様本位の業務運営に係る方針」および当取組内容を定めて以降、お客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、継続的な取組の強化・充実を行っており、その結果を公表している。
2019年度の主な取組としては、
・お客様の様々なニーズにお応えするための商品・サービスラインアップの充実
・募集代理店における、「お客様本位の業務運営」や「お客様へのサービス向上」に資する取組・体制整備を評価し、それらの更なる高度化を促進するという考えに基づいた代理店手数料体系の見直し
・営業職員用携帯端末での必要書類撮影による提出書類の簡素化や、給付金請求手続きの一部について、パソコン・スマートフォンからの手続きを開始
等を実施している。
■詳細は下記URLを参照のこと。
<<https://www.nissay.co.jp/news/2019/pdf/20200217.pdf>>