◆本教材の内容
商品を示して、その内容を説明するだけでは《提案》にならないと言われることがあります。また、見込み先への《提案ポイント》を外して、保険商品を提示してしまうから、初期に“ノー”と言われてしまうという指摘も、少なくありません。
しかし、その際に有効とされる《提案》とは、実際に“何”を“どうする”ことなのでしょうか。そして、《ポイントを外さない提案》とは、どのようなものなのでしょうか。
そこで、実践的に無理なく取り組める“提案ストーリーの作り方”自体を公開する本講座を企画作成しました。その特徴は、
⇒提案の構成を《5つの項目》に定めて、
《考えやすい順番》に考えを整理し、それを
《プレゼンに適した順番》に組み替えてトークを考える
という手法にあります。つまり、“①どう提案を切り出すか”“②どんな流れで話すか” “③どんな項目を織り込むか”という、提案作成時の3大要素が、実践的にまとめられているわけです。
本講座の内容を踏まえて、効率よく効果的に提案ストーリーを作成できるようになると、
「顧客と親しくはなれるけど、なかなか“商談”ができない」「既契約者であっても他種目(特に生保)販売は難しい…」「部下の提案スキルを効果的に高めて成果を上げたい」等という課題をクリアしやすくなるはずです。
ぜひお試しいただきたいと思います。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
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●商品構成
(1)PC用CD動画講座(約58分)
(2)生保提案ストーリー作成様式と記入サンプル(法人個人各3点)(PDF/5ページ)
(3)添付様式活用解説書(PDF/6ページ)
※オーディオCD付きですので、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・Edge・Chrome等のブラウザソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader(上記(2)(3)の印刷閲覧)