◆本教材の内容
見込み先作りのための《保険検討動機付け》の情報発信や、契約のクロージングや既契約者フォロー時の《トーク》に際して、なぜ《事例話法》が必要かつ重要になるのでしょうか。
その理由を一口に言うなら、『保険の必要性や機能を理屈で訴えても、既に先入観を持つ顧客の耳には入らない』ことが多いからに他なりません。
ところが《先行き検討の重要性》や《保険の有用性》を、自分事としてイメージしやすい事例なら、事情が違って来るはずです。
そして、それが《現実的》で《身につまされる》ものなら、事例の聞き手や読み手が、その主人公に共感して《先行き検討や保険に対する考え方》を変えるケースが増えて行きます。しかも、そんな《共感を刺激する事例》を《自作》できるようになったら、情報発信やトークのパワーに更に磨きがかかるはずなのです。
本講座では、以上のような観点から、30年以上にわたりビジネスや人間関係あるいはリスクマネジメントの事例を提供し続けて来た講師が、《事例自作時の重要で明確なポイント》を具体的に解説するとともに、自由に手直しできる《サンプル事例のご提供》を通じて、ノウハウの公開に努める形になっています。
【商品詳細へ】
●商品構成
(1)PC用CD動画講座(約88分) (2) 講座レジメ(PDF/19ページ)
(3)保険検討動機付けサンプル事例3点。個人用2点と法人用1点。(Word/各5ぺージ/カスタマイズ可)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。オプションのオーディオCD付きをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。(音声内容はPC用動画講座と同一)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・Edge・Chrome等のブラウザソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader(上記(2)の印刷閲覧)
・Microsoft Word 2013以降(上記(3)のデータ活用)