新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

PGF生命は、プロフリークライマーの野口啓代さんと同社代表取締役社長兼CEO得丸博充氏との対談記事をコーポレートサイト上に公開した。
本対談は、プルデンシャル・グループ初のグローバル・ブランディング・キャンペーン「This is My Climb」の一環である。「This is My Climb」は、世界的に著名なプロクライマー9名がプルデンシャルを象徴するテーマや言葉を一つずつ背負い、各国の代表的な山を登る姿を収めた全10話のオンライン動画キャンペーンである。キャンペーン動画では、日本を代表して 「Resilience(あきらめない心)」をテーマに野口啓代さんに出演した。そしてこのたび、動画と同じ「Resilience(あきらめない心)」をテーマにした対談が実現した。
自身のコンディションや気候など不確定要素が多く、何が起こるかわからない中で挑むクライミングという競技はまるでひとの人生のようである。PGF生命は、プルデンシャルグループの一員としてお客さまに経済的な保障と心の平和を届けることで、何が起きるかわからないこの時代に、生命保険の力でお客さまとその家族や大切な人の人生をささえていく。同社はこれからも、挑み続けるあなたを応援する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

トーア再保険、英文論文集「Japan’s Insurance Market 2024」を発行

生保

明治安田生命、喫煙所跡地を活用し「フィットネスルーム」と「女性専用休憩室」を開設

生保

T&Dホールディングス、太陽生命、大同生命、「責任投資レポート2024」を公表

損保

損保ジャパンとSOMPOリスク、「SOMPO CYBER SECURITY」ブランドの下、サイバー領域の保険とサービスを一体化したトータルリスクソリューションを提供

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、2024年版社会活動レポートを発行

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、2023年度事業および決算報告を公表

生保

明治安田生命、館竣工90周年記念織作峰子写真展「刻ときのきざはし」を明治安田ヴィレッジアトリウム・明治生命館で開催

生保

ソニー生命、(経済産業省)「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」へ参画

損保

三井住友海上、MS&ADインターリスク総研、青果物の輸送リスク低減に向けた実証事業を開始

生保

SOMPOひまわり生命、「カスタマーハラスメントに対する方針」策定