「税務」から「財務」の時代
中小企業はこの30年間で平成バブル崩壊・リーマンショックと2つの大きなヤマを乗り越えてきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響は2つの山よりも遥かに高く、企業業績がコロナ前に戻るまでの時間は相当かかると予想されます。こうした環境下において、法人開拓をしたい保険営業パーソンは、ターゲット先をどのようにして見つければいいのでしょうか? 講師の篠﨑氏は銀行員時代に8年6か月、融資渉外(外回り)を担当し、その間に約300事業者を新規で開拓。年間5、6件が通常という世界においてこれは目を見張る数字です。とくに、①データ収集・②データ分析・③パターン化できるものはないのかの考察・④取組手法を複数持てないのかの考察・⑤記録に残すの5つを実践していくことで爆発的に成果が挙がるようになったといいます。今回のDVDは、こうした現場で培ったノウハウをベースに、信用調査会社からの企業情報を土台にした企業開拓手法を紹介しています。ターゲット先の選定方法や自社セミナー・勉強会によるアプローチ方法といった、具体的かつ再現性の高い内容となっておりますので、今後も法人分野で活躍したいという皆様に、ぜひご覧いただければと思います。
建設業を開拓したい保険営業パーソン必見!
保険営業でいつか必ずと言っていいほど立ちはだかるのが「訪問先がない」「見込み客が見つからない」ということではないでしょうか? このDVDは、見終わったときに、インターネットで誰でも閲覧できる情報をもとに、建設業の有力なアプローチ先が必ず見つかっている状態になることを目指した構成となっています。実際、DVD収録に先行して開催したセミナーで、参加者された全員の方が少なくとも1社以上のアプローチ先が見つかっています。講師の豊田氏は2017年に父が経営する代理店を継承した矢先、大口顧客の契約が落ちたことで窮地に陥りましたが、日本財務力支援協会(篠﨑啓嗣代表理事)で財務知識や銀行取引について一から学び、見事V字回復を果たされています。「私もゼロからのスタートでした。皆さんも必ずできます。我々営業とは行動あるのみ。ぜひ1歩を踏み出していただきたい」(講師)。これから建設業を開拓したいという方にも実践的で具体的な内容をステップバイステップでわかりやすく解説する、おすすめの講座DVDです。
定価33,000円(税込み)→特別セット価格 22,000円(税込み)
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【DVD No.112】見込み客がゼロでも 法人生保は販売できる