新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」ユーザーアンケート結果

ネオファースト生命が提供する健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」は、2022年7月28日(木)の一般公開から約半年で累計5万ダウンロードを達成した。
この度、サービスの向上を目的に、「Neo コーチ」のユーザーを対象にアンケート調査を実施した。
◆アンケート結果概要
・チャレンジ継続している理由として抽選機能に次いで多かった回答は「チャレンジの取組みやすさ」と「健康改善に取り組む必要性を感じていること」であった。
・「健康診断結果を登録した」もしくは「登録する予定」のユーザーが約8割を占め、健康診断結果を登録するとさらにアプリ利用の満足度が上がることがわかった。
・「健診結果 de 保険ナビ(自分の健康診断結果に合わせた医療保険プランを提案する機能)」についてもポジティブな評価のユーザーが多いことがわかった。
◆調査概要
・調査対象
健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」のユーザー
・調査期間
2023年1月5日~15日
・調査方法
インターネットによる任意回答
・有効回答数
921人

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、給付金不正請求検知の高度化をAIが支援

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み

生保

アクサ、世界16の国と地域で実施したマインドヘルス調査の結果を発表

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2025を発表

生保

大同生命、「新規顧客・販路の開拓」アンケート調査を実施

生保

ソニー生命、生きがい実態調査を実施

生保

PGF生命、「2025年の還暦人(かんれきびと)に関する調査」を実施

生保

日本生命、「母の日」に関するアンケート調査を実施

生保

大同生命、「大同生命サーベイ」2025年3月度調査レポートを公表

生保

損保ジャパン、有休・産休・育休・介護休暇に関する意識調査を実施