新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」ユーザーアンケート結果

ネオファースト生命が提供する健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」は、2022年7月28日(木)の一般公開から約半年で累計5万ダウンロードを達成した。
この度、サービスの向上を目的に、「Neo コーチ」のユーザーを対象にアンケート調査を実施した。
◆アンケート結果概要
・チャレンジ継続している理由として抽選機能に次いで多かった回答は「チャレンジの取組みやすさ」と「健康改善に取り組む必要性を感じていること」であった。
・「健康診断結果を登録した」もしくは「登録する予定」のユーザーが約8割を占め、健康診断結果を登録するとさらにアプリ利用の満足度が上がることがわかった。
・「健診結果 de 保険ナビ(自分の健康診断結果に合わせた医療保険プランを提案する機能)」についてもポジティブな評価のユーザーが多いことがわかった。
◆調査概要
・調査対象
健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」のユーザー
・調査期間
2023年1月5日~15日
・調査方法
インターネットによる任意回答
・有効回答数
921人

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「母の日」に関するアンケート調査を実施

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

日本生命、「こどもの日」について、ニッセイインターネットアンケートを実施

生保

大同生命、「中小企業の賃上げ状況/中小企業のDX推進/国際女性デー」について調査を実施

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

損保

アイペット損保、ペットと楽しむイベントに関する調査を実施

生保

ジブラルタ生命、身体と心の健康づくりに関する調査2024を実施

損保

三井住友海上、「上司が挑戦していないとモチベが下がる」若手が約6割、社会人800名を対象に【挑戦に関する意識調査】を実施

生保

ライフネット生命、認知症に関する調査を実施

損保

au損保、自転車利用時のヘルメット着用率を調査

関連商品