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セゾン自動車火災、サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』における新サービスを追加

セゾン自動車火災は、サービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』において、新たに防災に関するサービスを8月8日にリリースした。
『SA・PO・PO』は、品質・利便性に優れた様々なサービスの紹介や提供を行うサービスサイトとして6月29日にリリースし、コンテンツ第一弾として、「カーライフサービス」を提供している。
これに加え、近年の自然災害発生リスクの高まりから、保険会社としてお客さまの「災害への備え」をサポートできないかと考え、このたび、『SA・PO・PO』のコンテンツ第二弾として、防災サービスを追加した。
◆『SA・PO・PO』第二弾「防災サービス」について
(1)特徴
防災に関する意識調査を実施した結果、「生活の中で災害に恐怖を感じたことがあり、対策の必要性は感じているが、具体的な対策までは出来ていない」という人が多いことが分かった。
このような人でも、スマートフォン一つで「気軽に」災害への備えを始めることができ、万が一の災害発生時から被災後まで役立つ情報や「便利な」サービスを幅広くラインアップしている。
(2)サービスラインアップ
災害への備え・万が一の災害発生時・被災後において必要となる対応を漏れなくカバーすることを目指し、情報・サービスを用意した。今後、利用者の意見を取り入れながら順次サービスを改善・拡充していく予定である。

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