新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上が企業広告シリーズ 第2弾TVCM「時空保険探査部 自動車保険篇」の放映開始

三井住友海上は、3月24日から、俳優・大泉洋さんを起用した企業広告シリーズの第2弾となるTVCM「時空保険探査部 自動車保険篇」を全国で放映する。
新CMは同社ホームページにも掲載している。
■企業広告シリーズのコンセプト
同社は、保険商品やサービスを通じて、お客さまを災害やリスクから守ること、社会の発展や未来を支えることが、損害保険会社の大切な役割だと考えている。現在、展開している企業広告シリーズでは、こうした同社の想いを、「あなたを守る。あしたを作る。」というメッセージで表現している。
■CM「時空保険探査部 自動車保険篇」の内容
本シリーズは、「過去・現在・未来へと時空を超えて、人類と損害保険との関わりを調査する」という使命を持った同社はの「時空保険探査部」に所属する大泉さん演じる当社社員が、さまざまな時代や場所で損害保険の歴史や存在意義を調査するというストーリーとなっている。
第2弾となる「時空保険探査部 自動車保険篇」では、大泉さん演じる同社社員が、着任早々に「世界初の自動車事故を調査せよ」という任務を与えられる。世界初の自動車事故は、世界初の自動車の走行実験中に、発明家である二コラ・ジョゼフ・キュニョー氏が起こしたと言われており(※)、それを確かめるために、大泉さんが18世紀のパリへタイムトラベルする。
調査を終えた大泉さんは、世界初の自動車事故から約250年が経過する中で、クルマ社会の変化にあわせて自動車保険が進化し続けてきたこと、同社がこれからもクルマ社会の発展を支えていくことを力強く伝えている。
(※)諸説あり

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

三井住友海上、シンガポールSerenity Health Partnersに出資

生保

住友生命、第35回「創作四字熟語」募集開始

損保

三井住友海上、保険代理店ならびに出向者による情報漏えい事案の調査結果を公表

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

SOMPOホールディングス、WEリーグ応援動画「先入観を蹴りだせ」篇を公開および「Sompoストーリーズ」WEリーグ特設ページを開設

損保

MS&ADホールディングス、トヨタ自動車株式会社による自己株式の公開買付けへの応募結果及び有価証券売却益計上を公表

損保

三井住友海上、MS&ADインターリスク総研、青果物の輸送リスク低減に向けた実証事業を開始

損保

三井住友海上、給与デジタル払いに対応する資金移動業者向け保証スキームを構築~労働者の利便性向上を後押しし、キャッシュレス決済のさらなる普及へ~

損保

三井住友海上、「奨学金バンク」を活用した新たな採用手法を導入~奨学金の返済支援でキャリア(中途)採用を活性化~

関連商品