高額所得者の顧客市場を見逃すな!
開業プロセスから周辺事情まで徹底!大解剖
2014年4月12日に東京で開催しました鈴木氏と奥田氏による「開業医開拓丸一日セミナー」がついにDVD化しました。当日は日本全国から各社のトップレベルのセールスパーソンの方々が多数参加されましたが、大変好評をいただきました。その内容をそのままDVDとして皆様のもとにお届けいたします。保険セールスに携わる者にとって「開業医マーケット」は何としても開拓したい魅力的な有望顧客層です。しかし、「ドクター=敷居が高い」という固定観念も根強く躊躇する方が多いのも現実です。株式会社エクセルの鈴木善和氏は、日本の保険セールス業界を名実ともに代表するセールスパーソンの一人であり、なかでも開業医マーケット開拓に関してはその右に出る同業はおらず、頂点を極める実績を誇っています。このDVDでは、長年のキャリアの中で培った開業医開拓のノウハウを惜しみなく語っていただいております。加えて、サンライズコーポレーションの奥田まさや氏が開業医の本当の姿、実態を多数の資料を使って懇切丁寧に解説しています。実践、理論の両面から開業医マーケットについて徹底的にアプローチした迫真の4時間20分をぜひ、ご覧ください。〔送料無料(同梱不可)〕
CHAPTER
【実態編】(講師:鈴木善和)
- なぜ開業医マーケットなのか~開業医は基本的に高額所得者である~
- 保険提案の前に必要なこと~開業医を取り巻く環境について~
- 開業までのプロセスを知る(1)~問題点が見えればコンサルティングができる~
- 開業までのプロセスを知る(2)~個人と法人経営との違い~
- われわれの営業のライバルとパートナー~開業医を取り巻く業者の実態~
- 開業医マーケット開拓のススメ~飛び込みの発想もここまで違う~
- アプローチと具体的な対話例~プロフェッショナル相手にしゃべりすぎるな!~
【提案編】(講師:奥田まさや)
- 自己紹介~開業医マーケット開拓のススメ~
- 保険の話を聴きたい開業医はいない!~セールスパーソンとはスタンスがここまで違う~
- なぜ開業医は保険が必要なのか~その経営実態を探ってみる~
- 医療法人がやってはいけないこと~そのメリットとデメリットを考える~
- 自由に使えるお金と使えないお金~個人診療所と医療法人のイメージ~
- 医業承継と生命保険~開業医は親子関係が師弟関係にならない~
- 掛捨て商品から貯蓄性商品へのシフト~具体的な保険提案のイメージ~
- 医療法人のウルトラC~逆ハーフタックス&名義変更プランにかわる提案とは?~
講師プロフィール
●株式会社エクセル 代表取締役 鈴木善和
日立製作所を経て東京海上に研修生として入社。一般収保1億円超の記録的な成績で早期独立。独立後も建設業を中心に顧客を拡大する。03年代理店を経営していた福島から札幌に移住。04年株式会社エクセル設立。営業は実質1人、その他数名の事務スタッフだけでドクターマーケットから毎年2億円以上のコミッションを稼ぎ続けている。
●株式会社サンライズコーポレーション 代表取締役 奥田まさや
1972年大阪生れ。大東京火災海上保険株式会社(現あいおいニッセイ同和損保)、日本有数のクライアント数を誇る。会計事務所グループの保険担当を経て某大型保険代理店の法人担当へ。生命保険・損害保険の両方に精通し過去十数年間で提案した法人数は上場企業から零細企業、医療法人を含めて2,500社以上。