50588
商売繁盛DVDシリーズNo.88

【DVD】開業医マーケット開拓の極意

株式会社FPイノベーション 代表取締役 奥田まさや

効率よく大口契約を獲得しよう!

「効率よく大型契約を獲得したい」、保険営業パーソンであるならばだれしもそんな思いを持っておられることでしょう。
大型契約を獲得するには当然、相応の顧客、マーケットが必要になります。

そんな魅力的なマーケットの最たるもののひとつが「開業医マーケット」です。
もちろん、皆さんそんなことはお分かりでしょうが、敷居を高く感じる方も多く、「やりたいがやれない」という悩みをお持ちの方が目立ちます。

講師の奥田雅也氏は前職時代から開業医、医療機関に対する保険提案、コンサルティングを中心に行い、キャリアを積み重ねてきました。代理店として独立以降も開業医マーケットに精力的に取り組み、その契約先は日本全国に広がっています。

このDVDでは、医師、医療機関を取り巻く最新の状況から具体的な保険提案まで、まさに基礎から実践までをお伝えしています。

これから開業医マーケットに取り組みたいという方、やってはいるが実績がついてこないという方まで一人でも多くの方にご覧いただきたいと思います。

奥田氏の持つスキルと知識をコンパクトにまとめた今回のDVDを活用することで、開業医マーケットの大きな果実をぜひとも味わっていただきたいと存じます。

商品番号:50588

DVDビデオ/収録時間165分

2019年03月発売

定価10,584

CHAPTER

  1. 開業医のマーケットの魅力
  2. 開業医とどのように関係をつくるか
  3. 開業医から信頼を得るポイント
  4. 開業経営の基礎知識
  5. マーケティング手法の確認
  6. 開業医へのアプローチ
  7. マーケティング手法
  8. 保険営業として知っておくべき医療法人制度
  9. 認定医療法人制度について
  10. MS法人の活用術
  11. 保険提案イメージ

講師プロフィール

●株式会社FPイノベーション 代表取締役 奥田まさや
大学卒業後、旧大東京火災海上保険(現あいおいニッセイ同和損害保険)の新卒研修生として保険営業スタート。1997年に全国でも有数規模の会計事務所グループである株式会社日本経営の保険専任担当へ転職。2004年に転職し、専業保険代理店として唯一上場している株式会社アドバンスクリエイトの法人営業・提携事業担当を経て2011年に独立。20数年にわたる保険営業の中で、訪問をした法人数は2,500社以上、うち医療機関数は1,000件超。生命保険・損害保険の両方に精通し、事業(医業)経営者に特化した営業スタイルを確立。
現在は大阪を本拠地として、現場にこだわり顧客対応をしつつ保険代理店経営・講演・執筆活動を精力的に行う。新日本保険新聞生保版にて連載中。