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激しい営業攻勢を受ける開業医に選ばれる!!

保険営業パーソンのための開業医顧客獲得術

株式会社FPイノベーション 代表取締役 / 特定非営利活動法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 理事 奥田雅也著

1,000件超の医療機関を訪問した筆者の集大成!!

保険営業パーソンなら誰しも持つ「効率よく大型契約を獲得したい」という思いを実現させる最たる方法の一つが、開業医の開拓です。しかし、敷居を高く感じる方も多く、「やりたいがやれない」という悩みをお持ちの方が目立ちます。同時に、日々の営業攻勢に嫌気が差している開業医に、付け焼き刃の知識や技術でアプローチしても、徒労に終わってしまう世界であることは事実です。奥田雅也氏は前職時代から開業医、医療機関に対する保険提案、コンサルティングを中心に行い、キャリアを積み重ねてきました。20数年にわたる保険営業の中で、訪問をした法人数は2,500社以上、うち医療機関数は1,000件超。生命保険・損害保険の両方に精通し、事業(医業)経営者に特化した営業スタイルを確立しています。

そんな奥田氏の集大成とも言える本書では、ドクターの中でもなぜ開業医をターゲットにすべきなのかからはじまり、診療報酬制度や医療法人の運営ルール、診療科目ごとの特徴などの必要最低限の知識からMS法人の活用といった応用知識、さらに第七次医療法改正と認定医療法人制度の最新情報、開業医へのアプローチ手法と具体的な保険提案まで、開業医顧客獲得のための基礎から実践のすべてを網羅しています。

筆者が「医師から信頼を頂くための“王道”、そして経済環境の変化や各種法令改正等に左右されることない、不変的な“大義”にこだわって執筆した」という本書が、一人でも多くの保険営業パーソンの皆様の一助になれば幸いです。

ISBN 978-4-905451-89-1

商品番号:8604

保険種別:生保

商品種別:書籍

著者:奥田雅也

B5判/184ページ

2020年04月発売

定価2,200

【主な内容(はじめに・目次)】(PDF 2MB)

著者プロフィール

株式会社FPイノベーション 代表取締役 / NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 理事

大学卒業後、旧大東京火災海上保険(現あいおいニッセイ同和損害保険)の新卒研修生として保険営業スタート。1997年に全国でも有数規模の会計事務所グループである株式会社日本経営の保険専任担当へ転職。2004年に転職し、専業保険代理店として唯一上場している株式会社アドバンスクリエイトの法人営業・提携事業担当を経て2011年に独立。20数年にわたる保険営業の中で、訪問をした法人数は2,500社以上、うち医療機関数は1,000件超。生命保険・損害保険の両方に精通し、事業(医業)経営者に特化した営業スタイルを確立。現在は大阪を本拠地として、現場にこだわり顧客対応をしつつ保険代理店経営・講演・執筆活動を精力的に行う。新日本保険新聞生保版にて連載中。

【主な著書】
ここから始めるドクターマーケット入門(新日本保険新聞社)
法人保険販売の基礎(株式会社保険社)
令和時代の法人保険販売(株式会社保険社)