訪問先での「模範解答」はもう通用しない!
開業のリスクマネジメントと生命保険販売
保険セールスに携わる者にとって魅力的な「開業医マーケッ ト」―しかし、昨今開業医たちを取り巻く環境や関心は大きく変化し、これまでの訪問先での「模範解答」だけでは通用しなくなってきています。株式会社エクセルの鈴木善和氏は、日本の保険セールス業界を名実ともに代表するセールスパーソンの1人であり、なかでも開業医マーケット開拓に関してはその右に出る同業はおらず、頂点を極める実績を誇っています。ここでは、鈴木氏が培った開業医マーケット開拓のノウハウを、開業医が抱えるさまざまな問題から具体的な戦略まで、そのAtoZを披露しています。マーケット開拓に乗り出す前に、まずはここで開業医のマインドについて学んでみてはどうでしょう?〔送料無料(同梱不可)〕
CHAPTER
- 戦略は具体的でないと成り立たない!~本質を見極めれば不具合が見えてくる~
- 訪問先での「模範解答」はもう通用しない!~最近変わってきた開業医たちの反応~
- 保険が目的だと、契約後訪問する理由がなくなる!~ここは開業医になったつもりで考えてみる~
- 保険のことを考えるのは「宿題」をもらってから!~お客様は自分が欲しいものを知らない~
- ドアノックのネタはここに隠れている!~開業医の抱える問題を知っていますか?~
- 開業におけるリスクマネジメントのイメージ~新たに加わるリスクと常にあるリスク~
- 開業医が最初に採用する保険は何か?~生命保険の検討と留意点は「段階」で考える~
講師プロフィール
●株式会社エクセル 代表取締役 鈴木善和
日立製作所を経て東京海上に研修生として入社。一般収保1億円超の記録的な成績で早期独立。独立後も建設業を中心に顧客を拡大する。03年代理店を経営していた福島から札幌に移住。04年株式会社エクセル設立。営業は実質1人、その他数名の事務スタッフだけでドクターマーケットから毎年2億円以上のコミッションを稼ぎ続けている。