◆本教材の内容
顧客にいきなり“保険”の話を切り出しても、当然、“既に保険に興味がある人”しか耳を傾けてくれません。そればかりか、保険に興味を持たない人は “強引だ”という印象すら持つかも知れません。従って、顧客アプローチで失敗しないためには、《多くの人にとって共通する話題であり、しかも、何度でも語りかけ得る“正当性》のある話題を持つことが、何より重要になるわけです。ただし、いかに興味を持たれやすい話題であっても、保険営業につながらなければ意味がありません。そこで、(1)保険営業者ならではの話ができ、しかも(2)保険を連想させる話であるという2つのポイントを外さないことが重要となります。そんな観点から、顧客向けプレゼンツール(データ提供)と講師による動画解説セミナーがセットになった本教材を企画しました。ぜひ有効にご活用ください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
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※添付データ:顧客向けプレゼンデータ(jpeg画像ファイル)/キャッチ文書データ(Word)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCDをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)