シンニチ保険WEB

20030
成果モデル研究シリーズNo.12

【PC用動画CD+オーディオCD付】誰にでも、何度でもアプローチできる! 【顧客アプローチの垣根】突破ツール

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

◆本教材の内容
顧客にいきなり“保険”の話を切り出しても、当然、“既に保険に興味がある人”しか耳を傾けてくれません。そればかりか、保険に興味を持たない人は “強引だ”という印象すら持つかも知れません。従って、顧客アプローチで失敗しないためには、《多くの人にとって共通する話題であり、しかも、何度でも語りかけ得る“正当性》のある話題を持つことが、何より重要になるわけです。ただし、いかに興味を持たれやすい話題であっても、保険営業につながらなければ意味がありません。そこで、(1)保険営業者ならではの話ができ、しかも(2)保険を連想させる話であるという2つのポイントを外さないことが重要となります。そんな観点から、顧客向けプレゼンツール(データ提供)と講師による動画解説セミナーがセットになった本教材を企画しました。ぜひ有効にご活用ください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※添付データ:顧客向けプレゼンデータ(jpeg画像ファイル)/キャッチ文書データ(Word)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCD(1,000円)をお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト
・Adobe Flash Player(バージョン10以降/無償)
・Word(バージョン2007以降)

基本形(オーディオCDなし)のご注文はこちら

商品番号:20030

パソコン対応動画CD/解説時間約32分【オーディオ CD付】

2015年7月発売

定価12,100
数量個(CDプレーヤー対応CD付) 書籍・ソフトのご注文方法

【動画セミナー内容】

第1章:保険を切り出すキッカケ話法!
第2章:キッカケ話法の“切り出し”方
第3章:事業や人生の不満足解消の糸口
第4章:不満足解消の現代的なキーは?
第5章:人間関係を良好にするポイント
第6章:年齢や状況で変わり得る仕事観
第7章:満足感へ向けての第一歩は…?
第8章:2種類あるJpegツールの使い方

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