20012
法人を顧客にするための

経営者との《良質接点》形成秘伝

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 森克宣著

本書は業界縦割り発想ではなく、主として保険営業者・士業・コンサルタント等《経営者を顧客にする専門ノウハウ業》の皆様を対象に書かれています。中堅中小企業を良質な顧客にするかどうかは、その企業経営者との《接点》のあり方で決まります。どんなに良い商品を持っていても、あるいはどんなに優れた思想や理念で武装しても、それらが経営者に《流れ込む》ポイントがズレてしまうと、決して正当には評価されないからです。ところがこうした《接点形成》に関わる手法や視点の《本質的な側面》は必ずしも広く知られているとは言えないようです。そこで本書では、あえてその微妙なテーマに挑み、【経営者と良質な接点を持ち良好な関係を構築する】ための考え方と具体例を1冊にまとめています。
(発行:株式会社さいぶ編集総研)
※本書は、新日本保険新聞社発行の出版物ではありません。株式会社さいぶ編集総研より委託を受け販売しています。

商品番号:20012

四六判(ハードカバー)/300ページ

2010年3月発売

定価2,700

【こんな方にお勧めします】
◇法人マーケットの新規営業開拓力を強化したい!
◇経営支援者としてのポジションから保険を提案したい!
◇経営コンサルタントが経営者との“接点”を深く掘り下げていくノウハウが知りたい!
◇中小企業(オーナー)経営者の特質を知りコミュニケーション力を高めたい!
◇自身の営業活動を“ノウハウ化”“仕組み化” したい!

【内容見本】PDF(20012)

著者プロフィール

1979年京都大学法学部卒業。大手製造業本社管理部において戦略的経営計画策定担当後、大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険代理店、保険営業職員を中心とするネットワーク組織を構築し、新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。新日本保険新聞・生保版では、1997年より10年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。