◆CD講座内容
生命保険金額がステータスになり得た頃には、『契約する死亡保険金額は大きければ大きいほどよい』という感覚が確かに存在していました。ところが、他の商品同様、いつのまにか『保険は安ければ安いほどよい』という感覚が、一般に浸透してしまったかのようです。ところが、今もなお“必要保障額”から保険金を設定するという方法以上の視点がなく、提案現場では、安値を求めるユーザーと高値に留まる必要保障額の間で、かなり“強引なトーク”や“必要保障額否定”等を展開しなければならないケースも少なくないようです。そんな“営業行動上の矛盾”が、営業トーク形成の障害を作るのみならず、ユーザーの納得性をもそこないかねず、その結果、市場での生命保険の“存在感”は、著しく低下していると言わざるを得ないかも知れません。
そこで、⇒生命保険の本来的特質である【死亡保障】検討手順を再創造することで、“つっかえ”のようなものを取っ払い、正面から生命保険を検討できる王道を作る、というのが今回の教材の企画趣旨です。従来の手順にこだわっても、あるいは従来の手順を無視しても、顧客に覚悟を迫るほどのパワフルな営業はできません。今、唯一生命保険だけが持つ“死亡保障機能”を正面に掲げ、顧客と真っ向勝負ができる“ポジション”を、再構築すべき時に来ていると考えられるのです。以上のような考え方から、分かりやすく“死亡保障”を提案しながら、個人や経営者に“具体的な検討”を勧めるストーリーを“動画講座”と“情報ツール”にしましたので、ぜひ今後の活動にお役立てください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
〔詳細へ〕
※2種類の顧客向け【保険検討事例レポート】(Word2000以降対応)収納
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCDをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・Word(バージョン2000以降)