20023
成果モデル研究シリーズNo.9

【PC用動画CD】売りたい保険を提案するための生命保険《提案ストーリー》の作り方

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

◆本教材の内容
《提案力強化》は、営業パーソンにとって永遠の課題と言えるかも知れません。提案の先にしか、成果が生まれないからです。しかし往々にして、“提案したい保険”は明確でも、⇒何から話し始めるかが、なかなかイメージできない、あるいは、⇒話し始めても、途中で迷う、というケースが少なくないようです。さらには、⇒どんな項目をおさえれば提案に至るかが定まらない、ために、思考が散漫になって、なかなか考えがまとまらないケースもあるでしょう。そうした悩みを解決する一助になればと考え、“提案ストーリーの作り方”自体を公開する本講座を企画作成しました。その特徴は、⇒提案の構成を“5つの項目”に定めて、“考えやすい順番”に考えを整理し、それを“プレゼンに適した順番”に組み替えてトークを考えるという手法にあります。つまり、“(1)どう提案を切り出すか”“(2)どんな流れで話すか”“(3)どんな項目を織り込むか”という、提案作成時の3大要素が明確化されるわけです。本講座の内容を踏まえて、効率よく効果的に提案ストーリーを作成できるようになると、「顧客と親しくはなれるけど、なかなか“商談”ができない」「既契約者であっても他種目(特に生保)販売は難しい…」「部下の提案スキルを効果的に高めて成果を上げたい」等という課題をクリアしやすくなるはずです。ぜひお試しください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※添付資料:生保提案ストーリー作成様式と記入サンプル(PDFファイル収納)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCDをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト
・Adobe Flash Player(バージョン10以降/無償)

オーディオCD付きのご注文はこちら

 

 

商品番号:20023

パソコン対応動画CD/解説時間約58分

2014年9月発売

定価7,700
数量個(PC専用CDのみ) 書籍・ソフトのご注文方法

関連商品