20027
成果モデル研究シリーズNo.11

【PC用動画CD】ゼロから始めて《新規》の顧客を獲得する! ゼロ・ベース・マーケティング実践法

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

◆本教材の内容
保険営業、特に生保営業は“新しい顧客の獲得”が不可欠です。当サイトをご覧になっている皆様も、日々、新規開拓のことを考え、試行錯誤を繰り返す中で、ご自身のスタイルを確立し、今日のポジションを作り上げて来られたのだと思います。しかし、保険営業環境が益々厳しくなる中で、このところ“ある種の異変”が感じられるケースが増えて来ているのではないでしょうか。たとえば、「既存先からの相談が減ってきたかも…」「新規先の紹介が減少している…」「他社と比較検討され、面談してからのクロージング確率が落ちている…」「今まで好感触だった話法が、どうも顧客に響かなくなった気がする…」「既存の顧客が高齢化する中で、若い人にアプローチできていない…」などの“異変”です。しかし、こうした “異変”に気付いた時こそ、新しいことに取り組む好機かも知れません。個人の感覚も、経営者や事業主の意識も変化する中、従来とは違う視点からのアプローチが、新しいチャンスにつながる可能性があるからです。そこで、今、《既存客も紹介者もいない、全くのゼロから顧客を開拓する》としたら、どんな活動をするかという観点から、その、まさに何もないところから、【自分の市場を作る】ための具体策を教材にしました。これからご自身の営業スタイルを確立しようとされる皆様はもちろん、 営業スタイルの再構築に挑戦されるベテランの皆様に、本教材をお役立て頂きたいと思います。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※添付資料:セミナーレジメ(PDFファイル)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。追加オプションのオーディオCDをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader

オーディオCD付きのご注文はこちら

 

 

商品番号:20027

保険種別:生保

商品種別:音響・映像ソフト

著者:森 克宣

パソコン対応動画CD/解説時間約80分

2015年4月発売

定価8,800
数量個(PC専用CDのみ) 書籍・ソフトのご注文方法