シンニチ保険WEB

日新火災、テレフォンサービスセンターが「問合せ窓口格付け」で三つ星を獲得

日新火災はITサポートサービス業界におけるメンバーシップ団体HDIの日本組織HDI-Japanが主催する2019年度「HDI問合せ窓口格付け」の損害保険業界分野において、最高評価となる「三つ星」を獲得した。
「HDI問合せ窓口格付け」は、問合せ窓口のパフォーマンス、クオリティを、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものである(*)。本格付けにより、同社のお客さま問合せ窓口「日新火災テレフォンサービスセンター」は以下のような評価を受けた。
(*)詳細はHDI-JapanのWebサイトを参照。
「日新火災テレフォンサービスセンター」に対するHDIによる評価ポイント
・顧客の話を優しく丁寧に受け止めてくれるので安心して話ができる。
・問合せ内容の確認も適切で、簡潔で分かりやすい回答を迅速にもらえる。
・担当者はWebページを熟知しており、こちらのペースに合わせて誘導してくれ、コンテンツの説明も分かりやすい。
同社は、今後も経営理念である「お客さま本位」を実現するために、安心を実感できる的確で誠実な対応を常に心がけ、更なるサービスの向上に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日新火災、ケガの治療に特化した傷害保険「キズいえ~る」を発売

生保

第一生命、2019年度(第6回)サービス・ホスピタリティ・アワード「優秀賞」を受賞

生保

三井住友海上あいおい生命、消費者庁創設「内部通報制度認証(自己適合宣言登録制度)」に登録

損保

三井住友海上、カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

生保

明治安田生命、「2019年度カスタマーサポート表彰制度」において「最優秀賞」を受賞

損保

セゾン自動車火災、NTTコム オンライン「NPS((R))ベンチマーク調査 2019 ダイレクト型自動車保険部門」において第1位を受賞

損保

東京海上ホールディングス、SAMサステナビリティアワード2019において「ブロンズクラス」に選定。

損保

損保協会、鹿児島県損害保険防犯対策協議会総会を開催

損保

共栄火災、「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

コープ共済連、「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を取得