新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日新火災、テレフォンサービスセンターが「問合せ窓口格付け」で三つ星を獲得

日新火災はITサポートサービス業界におけるメンバーシップ団体HDIの日本組織HDI-Japanが主催する2019年度「HDI問合せ窓口格付け」の損害保険業界分野において、最高評価となる「三つ星」を獲得した。
「HDI問合せ窓口格付け」は、問合せ窓口のパフォーマンス、クオリティを、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものである(*)。本格付けにより、同社のお客さま問合せ窓口「日新火災テレフォンサービスセンター」は以下のような評価を受けた。
(*)詳細はHDI-JapanのWebサイトを参照。
「日新火災テレフォンサービスセンター」に対するHDIによる評価ポイント
・顧客の話を優しく丁寧に受け止めてくれるので安心して話ができる。
・問合せ内容の確認も適切で、簡潔で分かりやすい回答を迅速にもらえる。
・担当者はWebページを熟知しており、こちらのペースに合わせて誘導してくれ、コンテンツの説明も分かりやすい。
同社は、今後も経営理念である「お客さま本位」を実現するために、安心を実感できる的確で誠実な対応を常に心がけ、更なるサービスの向上に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

損保

ペット&ファミリー損保、日経トレンディ「Insurance Awards2024」ペット保険部門で「ユニーク賞」受賞

生保

イオン・アリアンツ生命、終身医療保険「元気パスポート」が日経トレンディ保険大賞2024において女性向け医療保険部門の“大賞”を受賞

生保

第一生命、「RE100(100%再生可能エネルギー化)」達成企業に認定

生保

FWD生命、「価格.com 保険アワード2024年版」において生命保険収入保障保険部門で 4年連続第1位を受賞

生保

第一生命、国内金融機関で初となるWELL認証最高ランク「プラチナ」を取得

損保

セゾン自動車火災、「健康経営優良法人2024」に認定

生保

オリックス生命、「健康経営優良法人2024」に認定

関連商品