新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を連続獲得

セゾン自動車火災は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2019年格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価の『三つ星』を獲得した。
三つ星獲得は「Webサポート」で7年連続、「問合せ窓口」で3年連続となる。
1.同社の格付け
損害保険業界「Webサポート」 :★★★ 三つ星(7年連続)
損害保険業界「問合せ窓口」 :★★★ 三つ星(3年連続)
2.評価内容
同社の主な評価ポイントは、以下のとおりである。
<損害保険業界「Webサポート」>
・画面がすっきりと整理されており、探しやすく見つけやすい。
・自動車保険の詳細が画像などと併せて分かりやすく表示されており理解しやすい。
・文字サイズも変更しやすく、読みやすく、使いやすいWebページとなっている。
・シミュレーションも感覚的に使うことができてとてもよい。
<損害保険業界「問合せ窓口」>
・穏やかに顧客の話をよく聞いて、前向きに反応よく対応できている。
・明るくにこやかな担当者からは何でも相談できるような印象を受けた。
・顧客に合わせて分かりやすく話すことができ、またスムーズに対応を進めることができるので良い。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞