新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を連続獲得

セゾン自動車火災は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2019年格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価の『三つ星』を獲得した。
三つ星獲得は「Webサポート」で7年連続、「問合せ窓口」で3年連続となる。
1.同社の格付け
損害保険業界「Webサポート」 :★★★ 三つ星(7年連続)
損害保険業界「問合せ窓口」 :★★★ 三つ星(3年連続)
2.評価内容
同社の主な評価ポイントは、以下のとおりである。
<損害保険業界「Webサポート」>
・画面がすっきりと整理されており、探しやすく見つけやすい。
・自動車保険の詳細が画像などと併せて分かりやすく表示されており理解しやすい。
・文字サイズも変更しやすく、読みやすく、使いやすいWebページとなっている。
・シミュレーションも感覚的に使うことができてとてもよい。
<損害保険業界「問合せ窓口」>
・穏やかに顧客の話をよく聞いて、前向きに反応よく対応できている。
・明るくにこやかな担当者からは何でも相談できるような印象を受けた。
・顧客に合わせて分かりやすく話すことができ、またスムーズに対応を進めることができるので良い。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、「なないろスリー」「なないろセブン」が「【2025年版】ナビナビ保険グランプリ」の三大疾病保険(七大生活習慣病)部門で入賞

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲーム「ハッピータウンメーカー」が消費者教育教材資料表彰2025で優秀賞を受賞

生保

なないろ生命、保険商品が「保険とみらいアワード2025」の各部門で入賞

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

生保

朝日生命、女性活躍推進企業として「えるぼし認定」2段階目(2つ星)を取得

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB Japan Law Awards2025」にてファイナリストに選出

損保

三井ダイレクト損保、「価格.com自動車保険満足度ランキング2025」総合(50代)で第1位を獲得

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」入賞作品決定