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チューリッヒ保険、HDI-Japanが認定する「対応記録/クオリティ格付け」で事故初動対応部門が最高評価の三つ星を獲得

チューリッヒ保険は、HDI-Japanが実施した 2021年「対応記録/クオリティ格付け」において、事故初動対応部門が最高評価の三つ星を獲得した。
HDI-Japanの「対応記録/クオリティ格付け」は、顧客対応の記録を格付け経験豊富なHDI格付け専門審査員が顧客視点で確認し、HDI公開格付けとまったく同じ基準でクオリティの5項目のみ評価する。
●同社「事故事故初動部門」への評価
・礼儀正しく丁寧に話しており、交通事故により不安に感じている顧客の不安を和らげながら、協力的な姿勢でサポートしている。
・通話の冒頭でケガの有無の確認をするなど、顧客や同乗者の体を気遣っており、顧客に敬意を払い寄り添いの姿勢を見せながらサポートを行っている。
・顧客の状況を的確に捉えながら、顧客の理解のペースに合わせて分かりやすく説明するプロらしい対応である。

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