シンニチ保険WEB

エヌエヌ生命、中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジンを限定発行

エヌエヌ生命は、平成最後の勤労感謝の日(金・祝)にオリジナルのファッションマガジン「NN CHUSHOU UNIFORMS」を限定発行する。エヌエヌ生命は、中小企業10社の協力のもと、各社のユニフォーム(仕事着)をデザイン性の観点からデフォルメしファッションマガジンのような趣向で製作することで、主に若年層の中小企業に対する興味喚起を図る。
 誌面の写真は広告・ファッション等の写真を手がける内川聡氏が手がけたもので、協力各社の誇り・魅力および伝統を生み出す象徴として、実際のユニフォームに焦点をあて、写真として最大限美しく表現したものとなっている。
 エヌエヌ生命は、中小企業サポーターとして、様々な形で中小企業とその経営者が抱える課題や事業の魅力などを伝えている。また、全国の中小企業経営者を独自に取材し、経営に対する考えや困難を乗り越えたストーリーを動画にまとめた「経営の数だけ答えがある」のシリーズなどの施策を通じて、企業経営や事業承継などに対する理解の促進を図っている。今回の
ファッションマガジンの企画はこうしたエヌエヌ生命の取り組みに賛同する幅広い業種の中小企業10社の協力を得て実現したものである。
 「NN CHUSHOU UNIFORMS」は11月23日より東京・八重洲ブックセンター本店2階特設コーナーで本誌を限定無料配布するほか、期間限定で特設サイト(URL: https://nn-chushouuniforms.jp/)を開設する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、2020年度寄付による大学等でのオープン講座を開講

生保

エヌエヌ生命、「トップ・エンプロイヤー・ジャパン 2021」に認定

生保

エヌエヌ生命、人事異動および機構改革を発表

生保

アクサ生命、『社長さん白書2020』を発表

生保

エヌエヌ生命、第5回新型コロナウイルスによる中小企業の資金需要に関する調査を実施

生保

エヌエヌ生命、福田穣選手がNNランニングチームに加入

生保

エヌエヌ生命、全国中小企業経営者の「配偶者」の意識調査

生保

エヌエヌ生命、全国の女性中小企業経営者の意識調査を実施

生保

大同生命、全国の中小企業経営者を対象とした毎月のアンケート調査「大同生命サーベイ」を実施

損保

東京海上日動、中小企業向け表明保証保険「M&ANEXT」の販売開始

関連商品