シンニチ保険WEB

エヌエヌ生命、中小企業のユニフォームだけを使用したファッションマガジンを限定発行

エヌエヌ生命は、平成最後の勤労感謝の日(金・祝)にオリジナルのファッションマガジン「NN CHUSHOU UNIFORMS」を限定発行する。エヌエヌ生命は、中小企業10社の協力のもと、各社のユニフォーム(仕事着)をデザイン性の観点からデフォルメしファッションマガジンのような趣向で製作することで、主に若年層の中小企業に対する興味喚起を図る。
 誌面の写真は広告・ファッション等の写真を手がける内川聡氏が手がけたもので、協力各社の誇り・魅力および伝統を生み出す象徴として、実際のユニフォームに焦点をあて、写真として最大限美しく表現したものとなっている。
 エヌエヌ生命は、中小企業サポーターとして、様々な形で中小企業とその経営者が抱える課題や事業の魅力などを伝えている。また、全国の中小企業経営者を独自に取材し、経営に対する考えや困難を乗り越えたストーリーを動画にまとめた「経営の数だけ答えがある」のシリーズなどの施策を通じて、企業経営や事業承継などに対する理解の促進を図っている。今回の
ファッションマガジンの企画はこうしたエヌエヌ生命の取り組みに賛同する幅広い業種の中小企業10社の協力を得て実現したものである。
 「NN CHUSHOU UNIFORMS」は11月23日より東京・八重洲ブックセンター本店2階特設コーナーで本誌を限定無料配布するほか、期間限定で特設サイト(URL: https://nn-chushouuniforms.jp/)を開設する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、身近な社会的課題を解決するビジネスアイデアを考える教育プログラム「Social Innovation Challenge(ソーシャル・イノベーション・チャレンジ)」を沖縄県内で初めて開催

生保

エヌエヌ生命、『事業承継に関する調査』の調査結果を発表

生保

エヌエヌ生命、「家業イノベーション・セミナー」開催

生保

エヌエヌ生命、中小企業経営者向け『あなたの会社の簡易価値診断』の本格展開を開始

生保

大同生命、2019年度寄付による大学等でのオープン講座

生保

エヌエヌ生命、「Social Innovation Relay 2019-2020」募集開始

生保

エヌエヌ生命、人事異動および機構改革を発表

生保

エヌエヌ生命、新CM『突然の事業承継』篇、テレビとYouTubeで放映開始

生保

エヌエヌ生命、Crewwとオープンイノベーションプログラム『エヌエヌ生命保険アクセラレーター2019』を9月24日より開始

生保

アクサ生命、静岡県と包括連携協定を締結

関連商品