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三井ダイレクト損保、2018年「HDI格付けベンチマーク」問合せ窓口・Webサポートで三つ星獲得

三井ダイレクト損保は、HDI-Japan(が主催する「2018年度 損害保険業界格付け」において、評価対象である「問合せ窓口」・「Webサポート」いずれも最高評価である三つ星を獲得した。なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で3年連続、「Webサポート」で4年連続となる。
三井ダイレクト損保は、これからもお客さまの期待にダイレクトに応えることにより、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスを提供していく。
1.「HDI格付けベンチマーク」について
この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から格付けをするもので、三つ星~星なしの4段階である。
2.同社の格付けと評価内容
(1)同社の格付け
損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★ 三つ星(3年連続)
損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星(4年連続)
(2)評価内容
<損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」>
担当者にはすぐにつながる。クオリティの良さが起因し、どんな質問にも素早く回答してくれる。
明るく協力的で進んでサポートするという姿勢がにじみ出ており、問合せを歓迎する雰囲気がある。話をきちんと聞き、説明は分かりやすく簡潔である。
<損害保険業界「Webサポート」>
知りたい情報がどこにあるのかすぐに見つけられる。CMの企業イメージにもマッチしており、色合いも見やすい。
見積シミュレーションや動画などから、電話をかけなくても自己解決できるコンテンツが多い。個人情報を入力しなくてもよいというメッセージは安心できる。

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