新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上が「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定

三井住友海上は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定した。
方針は次のとおり。
・方針1.「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たす。
・方針2.お客さまニーズに応える商品・サービスを提供する
・方針3.ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努める。。
・方針4.代理店が行う業務の品質向上に取り組む。
・方針5.お客さまに寄り添った事故対応を実践する。
・方針6.お客さまからお預かりした保険料を安全・確実に運用する。
・方針7.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行う。
・方針8.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かす。
・方針9.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、都市型水害の被害軽減に向けて「内水氾濫予測システム」を構築

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

損保

三井住友海上、「かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン2024」で道下美里選手が優勝

損保

三井住友海上、三井住友海上文化財団による2024年度「コンサート開催地」および「助成先」決定

損保

三井住友海上、大地震発生時に自治体向けサービスの無償提供を開始

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

関連商品