新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表

三井ダイレクト損保は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」)に基づく主な具体的取組状況について公表した。
なお、本方針は、消費者庁の「消費者志向経営自主宣言」の枠組みにも沿っている。
同社は、これまでも、MS&ADインシュアランスグループに所属するダイレクト型損害保険会社として「経営理念(ミッション)」、「経営ビジョン」、「行動指針(バリュー)」に基づき、常に「お客さまの安心と満足」を活動の原点において業務運営を行ってきた。
今後も、保険事業を通じ、お客さまの期待にダイレクトに応えることにより、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社として成長し続けられるよう、お客さま第一の業務運営の更なる推進に努める。
<同社オフィシャルホームページに公表した資料>
「お客さま第一の業務運営に関する方針」
https://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/policy/customer_first/
「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み
https://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/policy/customer_efforts/

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、「北海道マラソン2025(視覚障がい者男子の部)」で熊谷豊選手が優勝

生保

ニッセイ・ウェルス生命、アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

損保

三井ダイレクト損保、ANAの保険「明日へのつばさ」マイルが貯まるバイク保険を発売

生保

太陽生命少子高齢社会研究所、昨年度に引き続き経済産業省事業「オレンジイノベーション・プロジェクト」参画企業に採択

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータとジオフェンシング機能を活用し安全で安心なマイクロモビリティ走行エリアを構築

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、【日本初】損害保険と連携したメタン排出検知ソリューションの提供開始

損保

損保ジャパン、丸運と脱炭素社会の実現に向けた取組み開始

損保

auフィナンシャルグループ、LGBT平等法制定を目指す「ビジネスによるLGBT平等サポート宣言」に賛同

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上