損保ジャパン、ビッグモーター社による不適切な自動車保険金請求に関する専用相談窓口設置
損保ジャパンは、ビッグモーター社(ビッグモーター、ビーエムホールディングス、ビーエムハナテンの3社)が公表した不適切な自動車保険金請求に関し、被害を受けた可能性のあるお客さまからの問い合わせを受け付ける専用窓口を8月1日(火)に開設する。
同社は、被害を受けたお客さまへの対応を最優先として、ビッグモーター社と修理代を協定して支払った自動車保険金(車両保険金・対物賠償保険金)について、調査を進めている。不適切な自動車保険金請求が判明した場合は、お客さまに、順次連絡を差し上げており、調査内容結果について案内をしている。なお、ビッグモーター社を取扱代理店とする保険契約は有効に成立しており、契約の補償等への影響はない。
◆専用相談窓口(8月1日開設)
【電話番号】0120-018-863(通話料無料)
※携帯電話からも利用可。
【受付時間】平日 午前9時から午後6時まで
土日祝 午前9時から午後5時まで
なお、7月31日(月)までは以下の同社「お客さま相談室」まで
◇お客さま相談室 0120-228-292(受付時間:午前9時から午後5時)