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損保ジャパン、Google主催「YouTube Works Awards Japan 2023」「Best Target Reach 部門」部門賞を受賞

損保ジャパンは、Google主催の広告賞「YouTube Works Awards Japan2023」において、「Best Target Reach部門」の部門賞を受賞した。
受賞した作品は、2022年10月に公開したファストCM「かけがえのない人生に、たしかな安心を。」篇で、Z世代を中心とした若年層に向けてSNSを中心にプロモーションを実施した。
1.「YouTube Works Awards Japan2023」について
YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞で、イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、広告界・YouTubeを代表するクリエイターが審査を行う。
本アワードは計8部門で構成され、受賞した「Best Target Reach 部門賞」はYouTubeを戦略的に活用し、メッセージを伝えたい顧客に的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残した取組みを表彰する賞である。
https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
2.受賞作品の概要
損保ジャパンの将来のお客さまとなる若年層をターゲットにしたプロモーションで、若年層の価値観として注目を集めた「タイムパフォーマンス(以下「タイパ」)」を意識し、「ファストCM」と銘打った速度違いの倍速動画広告を制作した。
動画では、タイパや倍速視聴といった若年層の価値観に寄り添いながら、お客さまの時間やその人らしい人生を大切にし、支えていきたいという損保ジャパンの企業姿勢を伝えている。
本施策は、「広がるように告げる」「共感」をテーマにさまざまな切り口で企画設計を行ったことにより、13のテレビ番組と130以上のWeb媒体に取り上げられ、若年層だけでなく幅広い世代の認知につながった。
▼ファストCM「かけがえのない人生に、たしかな安心を。」篇(1.5倍速ver.)

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