新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、中小企業向け商品の新テレビCM「ビジネスマスター・プラス まるっと!一石五鳥」篇の全国放映開始

損保ジャパンは、6月5日(月)から中小企業向けの主力商品である事業活動総合保険(以下「ビジネスマスター・プラス」)の新テレビCM「ビジネスマスター・プラス まるっと!一石五鳥」篇を全国で放映開始する。
なお、本CMは、損保ジャパン公式YouTubeチャンネルおよび特設WEBサイトでも視聴できる。
◆新テレビCMの特長
(1)キャッチフレーズ
本商品の大きな特長の一つである、中小企業を取り巻く5つの事業リスク(モノ・休業・賠償・ケガ/病気・取引)を1契約でまるっと補償できる点を、「一石五鳥の企業保険。」というキャッチフレーズで表現している。また、新テレビCMに併せて新たなオリジナルサウンドロゴを制作した。
(2)イメージキャラクター
本商品が、中小企業が抱えるさまざまなリスクを包括的に補償でき、安心を提供できる商品として進化してきたことを表現するべく、中小企業のピンチに駆けつけるヒーロー「ビジマスター」を新たにイメージキャラクターとした。
◆特設WEBサイト
新テレビCM放映に併せて本商品に関する特設WEBサイトをリニューアルする。
商品内容についての詳しい説明や、中小企業で起こりうるさまざまな事業上のリスクについて本商品で幅広くカバーできることを、実際の支払い事例に基づきながらイラストやアニメーションなどでわかりやすく説明している。また、本商品の契約者の声も紹介している。
・特設WEBサイト:https://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/employee/master_plus/special/

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年5月末時点)を公表

損保

損保ジャパン、システムに対する不正アクセス発生、情報漏えいの可能性について(第2報)

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「SOMPOの働き方と働く場所」を策定

損保

損保ジャパン、日本旅行と宇宙ビジネスに関わる協業開始

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

損保

損保ジャパン、金融庁に業務改善計画を提出

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定