ペット&ファミリー損保、FAQツール「Helpfeel」導入
ペット&ファミリー損保は、お客様向けのサービスとして FAQツール「Helpfeel」※を導入した。
同社では、契約者専用のマイページ機能を充実させる等、お客様サービスの向上に取り組んでおり、さらなる利便性向上に向けて「Helpfeel」を活用していく。この度の導入により、いつでも簡単に補償内容等に関する問い合わせができるようになった。電話窓口の対応時間外においても24時間365日回答の検索ができる。
※ 曖昧な質問表現にも答えられる「意図予測検索」を搭載した検索率98%を誇る「よくある質問」の検索ツール
◆「Helpfeel」の特徴
・保険金請求の方法や補償内容等の問い合わせについて、お客様自身でキーワード検索するなかで、人によって異なる曖昧な表現にも対応が可能である。
・「よくある質問」や「言葉のヒント」でも検索することが可能なため、簡単に質問や回答にたどり着くことができる。
・また、お客様の検索内容やニーズを随時反映し検索精度を向上させることで、継続してサービスの質の向上に努めていく。