新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、菅田 将暉さんが新CMキャラクターに就任

損保ジャパンは、新たに菅田 将暉さんを起用した新テレビCM「運の総量」篇(30秒)を、4月3日(月)から全国で放映する。
本CMの映像は、損保ジャパン公式ウェブサイト内CM特設ページおよび公式YouTubeチャンネルでも視聴いできる。
◆新テレビCMのコンセプト・見どころ
人生には、運が良いときばかりでなく悪いときもある。そして、悪い運に見舞われたとしても、後になれば案外、楽しい思い出になったりするなど、人生はさまざまな起伏によって構成されている。
今回のCMでは、万が一の不運の際に皆さまを支えたいという、創業以来130年以上変わらない損保ジャパンの想いを、菅田さんが登場するショートストーリーで表現した。
物語は幸運から不運、そして幸運、ふたたび不運…と日常生活の中で次々に起こる運の入れ替わりを描いている。菅田さん演じる青年のナチュラルな表情と味わいのあるナレーション、そしてヨーロピアン・ビスタ(縦横比1:1.66)※サイズの16ミリフィルムを用いて撮影した深みのある映像によって、映画のワンシーンのように思わず引き込まれてしまう構成となっている。
CM楽曲は、桑田 佳祐さんがSOMPOグループのCMのために書き下ろした「平和の街」を使用。桑田さんのエモーショナルな歌声と菅田さんのナチュラルな演技を組み合わせることで、何気ない日常から損害保険の大切さが垣間見える内容になっている。
※ カメラフィルム画面の縦横比として「アメリカン・ビスタ」と呼ばれる縦横比1:1.85のものと、「ヨーロッパ・ビスタ」と呼ばれる1:1.66のものがある。日本をはじめ、世界中の映画で標準的に採用されているのは「アメリカン・ビスタ」である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、トラック滞留時間可視化サービス提供および事故査定業務での活用検証

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

損保

損保ジャパン、宇宙保険特設サイトを開設

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「東京レインボープライド2024」に協賛・参加

損保

損保ジャパン子会社Mysurance、【日本初】新車購入者と販売店の相互扶助による新保険制度「愛車PROTECTトヨタのミニ車両保険」を全国展開

損保

損保ジャパン、「デバンカー保険」の販売を開始

関連商品