新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、会員制Webサイト「SOMPOPark」がサービス開始から2周年でキャンペーンを実施

損保ジャパンが運営する会員制Webサイト「SOMPOPark※」(https://park.sjnk.co.jp/)がサービス開始から2周年を迎え、会員数460万人・単月6,900万ページビュー(PV)を突破した。これを記念し、キャンペーンを実施する。
※「楽しい」「得する」「役立つ」というコンセプトのもと「SOMPOPark」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトである。
1.「SOMPOPark」の概要
「SOMPOPark」は、損保ジャパンが掲げる、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けする」というビジョンのもと、契約者に限らず、有益な情報を広く届けることを目的として、2019年7月にサービスを開始した。
このたび2021年7月時点で会員数460万人、月間6,900万PVを超える、国内企業では最大規模の媒体力を持つ自社プラットフォームに成長した。また、「SOMPOPark」上で定期的に実施している利用者向けアンケートでは、サービス開始直後と比較して「SOMPOPark」に対する好意度や他者推奨度が向上しており、サイトの運営を通じてお客さまと良好な関係を構築している。
この媒体力を活用し、損保ジャパンが2021年5月に発表した中期経営計画における3つの基本戦略のひとつである「成長戦略の加速」を実現するための基盤として、さらなるお客さまとの接点強化を実現し、お客さまに有益な情報を提供していく。
2.SOMPOグループの各種サービスとの連携
SOMPOグループが提供する保険商品・サービスの手続きにおいて、「SOMPOPark」とのID連携を開始している。「SOMPOPark」にログインすることで、申込者の情報入力が省略され、手続きが大幅に簡略化される。
今後も、SOMPOグループにおける幅広い保険商品・サービスとID連携を進めることで、グループの共通基盤としての価値をさらに向上させることを目指す。
また、2021年8月中に新たに開始予定の「SOMPOインフォ」では、SOMPOグループで提供・保有するWeb完結型の保険やデジタルサービス、生活情報コンテンツなどを集約してお客さまに提供していく。
●公開2周年キャンペーンの概要
「SOMPOPark」の公開2周年を記念し、抽選で家電などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
(1)キャンペーン期間
2021年6月24日(木)~2021年9月30日(木)
(2)参加対象
「SOMPOPark」の会員で、キャンペーンサイトからアンケートに回答のうえ応募した人
(3)賞品・当選者数
人気の家電・コンビニ商品など32点(合計10,036名)
その他にも2周年を記念したイベントを開催する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

損保

損保ジャパン、広島県呉市と『呉市見守りネットワーク事業に係る協定』を締結

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

生保

ニッセイ・ウェルス生命、アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

損保

損保ジャパン、愛媛県伊予市と『地域幸福度の向上に関する包括連携協定』を締結

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

損保

損保ジャパン、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンと協働で子どもの安心・安全・健康を守る取組みを実施

損保

損保ジャパン、「YONAGOデジタル健康フェスタ~楽しくフレイル予防・正しく防災」を企画・運営

損保

損保ジャパン、防災と保険に関する意識調査を実施