新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、会員制Webサイト「SOMPOPark」がサービス開始から2周年でキャンペーンを実施

損保ジャパンが運営する会員制Webサイト「SOMPOPark※」(https://park.sjnk.co.jp/)がサービス開始から2周年を迎え、会員数460万人・単月6,900万ページビュー(PV)を突破した。これを記念し、キャンペーンを実施する。
※「楽しい」「得する」「役立つ」というコンセプトのもと「SOMPOPark」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトである。
1.「SOMPOPark」の概要
「SOMPOPark」は、損保ジャパンが掲げる、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けする」というビジョンのもと、契約者に限らず、有益な情報を広く届けることを目的として、2019年7月にサービスを開始した。
このたび2021年7月時点で会員数460万人、月間6,900万PVを超える、国内企業では最大規模の媒体力を持つ自社プラットフォームに成長した。また、「SOMPOPark」上で定期的に実施している利用者向けアンケートでは、サービス開始直後と比較して「SOMPOPark」に対する好意度や他者推奨度が向上しており、サイトの運営を通じてお客さまと良好な関係を構築している。
この媒体力を活用し、損保ジャパンが2021年5月に発表した中期経営計画における3つの基本戦略のひとつである「成長戦略の加速」を実現するための基盤として、さらなるお客さまとの接点強化を実現し、お客さまに有益な情報を提供していく。
2.SOMPOグループの各種サービスとの連携
SOMPOグループが提供する保険商品・サービスの手続きにおいて、「SOMPOPark」とのID連携を開始している。「SOMPOPark」にログインすることで、申込者の情報入力が省略され、手続きが大幅に簡略化される。
今後も、SOMPOグループにおける幅広い保険商品・サービスとID連携を進めることで、グループの共通基盤としての価値をさらに向上させることを目指す。
また、2021年8月中に新たに開始予定の「SOMPOインフォ」では、SOMPOグループで提供・保有するWeb完結型の保険やデジタルサービス、生活情報コンテンツなどを集約してお客さまに提供していく。
●公開2周年キャンペーンの概要
「SOMPOPark」の公開2周年を記念し、抽選で家電などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
(1)キャンペーン期間
2021年6月24日(木)~2021年9月30日(木)
(2)参加対象
「SOMPOPark」の会員で、キャンペーンサイトからアンケートに回答のうえ応募した人
(3)賞品・当選者数
人気の家電・コンビニ商品など32点(合計10,036名)
その他にも2周年を記念したイベントを開催する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

損保ジャパン、システムに対する不正アクセスが発生し情報流出の可能性

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

生保

損保ジャパン、有休・産休・育休・介護休暇に関する意識調査を実施

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

損保

損保ジャパン、マイルが貯まるANAの保険「明日へのつばさ」親介護保険の提供を開始