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商売繁盛DVDシリーズNo.28

【DVD】保険の仕組みと価値を見直す営業法

株式会社ブレインマークス 安東邦彦

なぜあの代理店は自然にお客が増えるのか?

「扱っている商品は同じなのに、なぜかうちは顧客数が増えない」―そんな保険代理店の悩みを解決するのは「情報提供型営業」しかありません! 株式会社ブレインマークス代表取締役の安東邦彦氏は、マーケティングに関するノウハウを追究し続け、現在500社を超える企業に“情報提供型”営業を支援しているマーケティング・コンサルタントです。このDVDでは、プロ代理店に求められる価値伝達の取り組み、開拓力強化モデルなどのノウハウを披露しています。そして後半では、顧客に対する情報提供を徹底することで、着実に成長を続けている株式会社みらいふ代表取締役の梅田道明氏をゲストに迎え、その組織作りへの取り組みを紹介。士業のと提携、メール活用、ニュースレター、セミナー開催、ショップ展開、ツイッター、ブログ…代理店経営はお客様に提供する「情報」で大きな違いが出てきます。もしあなたが「うまくいっていない」と感じていたら「今までの延長上」に答えはありません! 思い切ってやり方を変えてみませんか?〔送料無料(同梱不可)〕

商品番号:50528

DVDビデオ/収録時間131分

2012年04月発売

定価9,900

CHAPTER

  1. はじめに~プロ代理店の存在価値を見直すべき時代~
  2. プロ代理店の価値とは?~代理店の抱える経営課題~
  3. プロ代理店の価値を伝えよう~保険の良さばかりを話していませんか?~
  4. 今までのやり方を変えませんか?~情報提供型営業の4つのプロセス~
  5. 事例で考える開拓強化モデル~株式会社みらいふ・梅田社長を迎えて~
  6. 梅田社長が来店を促進する理由~集客できないのは情報提供していないから~
  7. 事例で考える開拓強化モデル(1)~メール活用で見込み客を増やした成功例~
  8. 事例で考える開拓強化モデル(2)~集客方法の洗い出し 見込み客フォローの秘訣~
  9. 事例で考える開拓強化モデル(3)~ニュースレターの上手な使い方~
  10. 事例で考える開拓強化モデル(4)~士業との提携を増やし、法人開拓を実現!~
  11. まとめ~代理店の仕組み自体が「商品」

 講師プロフィール

1970年大阪府茨木市生まれ。24歳で通信販売会社を起業し成長させたのち、ITベンチャーの取締役を経て、「保険と保険営業の社会的価値研究会」を主宰する株式会社ブレインマークスを設立。マーケティングに関するノウハウを追究し続け、今までに営業支援を行った企業は500社を超える。様々な業界で“情報提供型”営業を支援するマーケティング・コンサルタント。保険代理店のブランド化、営業の組織化を提唱している。目標は「営業を日本社会で憧れられる職業にすること!」。