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損保ジャパン、関西電力の法人顧客向け「関電 Safety Support Service」を通じたサービスの提供を開始

損保ジャパンとSOMPOリスクマネジメント(以下「SOMPOリスク」)は、関西電力が3月12日に開始する、法人向け「関電 Safety Support Service」を通じて安全運転講習動画サービスを提供し、法人のお客さまの交通事故防止を支援する。
交通事故が世の中に大きな影響を与え、交通事故防止が企業の大きな経営課題であるなか、関西電力は企業活動におけるモビリティに対する価値提供の検討を行い、安全運転に関するサービスの開発に至った。
「関電Safety Support Service」は、スマホやタブレットで専用アプリを起動するだけで簡単・手軽に利用できる。本サービスの3つのサポート(安全運転サポート、動態管理サポート、日報作成サポート)を利用することで、お客さまの安全運転意識の向上や業務効率化に加え、交通事故防止とステークホルダーからの信頼向上といった効果が期待できる。 損保ジャパンおよびSOMPOリスクは、従業員を守る安全運転支援サービスである「関電 Safety Support Service」のオプションとして、安全運転講習動画サービスを提供し、お客さまの交通事故防止を支援する。また、「関電 Safety Support Service」を利用のお客さまからの要望に応じて、企業向け自動車保険の最適プランの案内などを行う。

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