新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、事故対応における手話通訳サービスの開始

損保ジャパンは、現在事故受付のコールセンターで、聴覚・発話障がいを持つお客さまを対象に、手話や文字チャットによる事故受付を行っている。6月19日からこの手話通訳サービスを拡大し、全国の保険金サービス拠点の事故対応でも、手話通訳を開始する。
詳細:https://www.sompo-japan.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2020/20200619_1.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生損

明治安田生命、損保ジャパン、第一生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

生保

ジブラルタ生命、新サービス「給付金オンライン請求」を開始

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、SOMPOビジネス、自動運転サービスの社会実装に向けたソリューションの提供開始

生保

フコクしんらい生命、保険料のクレジットカード払を導入

生保

フコクしんらい生命、「しんらいのご家族サポートサービス」を開始

損保

損保ジャパン、「移動支援サービス専用自動車保険(地域の移動を支える保険)」の対象事業者を拡大

生保

日本生命、職場環境分析サービス「SAAGAS(サーガス)」の開発・提供開始

生保

明治安田生命、オリジナルの健康指標「健活年齢」を展開

損保

SBI損保、保有契約件数125万件突破

協会・団体損保

損保協会、女優の山﨑玲奈さんを起用した2024年度防火ポスターを作成

関連商品