損保ジャパン、事故対応における手話通訳サービスの開始
損保ジャパンは、現在事故受付のコールセンターで、聴覚・発話障がいを持つお客さまを対象に、手話や文字チャットによる事故受付を行っている。6月19日からこの手話通訳サービスを拡大し、全国の保険金サービス拠点の事故対応でも、手話通訳を開始する。
詳細:https://www.sompo-japan.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2020/20200619_1.pdf
保険業界ニュース
損保ジャパンは、現在事故受付のコールセンターで、聴覚・発話障がいを持つお客さまを対象に、手話や文字チャットによる事故受付を行っている。6月19日からこの手話通訳サービスを拡大し、全国の保険金サービス拠点の事故対応でも、手話通訳を開始する。
詳細:https://www.sompo-japan.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2020/20200619_1.pdf