新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日立キャピタル損保、「お客さまの声」受付件数を発表

日立キャピタル損保は、お客さまから寄せられた「問い合わせ・相談・要望・苦情・紛争」を「お客さまの声」として収集している。
そのうち、お客さまからの「不満足の表明」を「苦情」として、業務改善に活かす取組みを行っている。
今般、2019年度第3四半期に受け付けた「お客さまの声(苦情)」を取り纏め発表した。
詳細:http://www.hitachi-ins.co.jp/contact/voice/pdf/20200124-19-03.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保協会・団体

生保協会、「生命保険協会SR報告書2025」を公表

生保協会・団体

生保協会、確定拠出年金(企業型)の統計概況(令和7年3月末現在)を公表

生保

富国生命、2025・2026年度日本経済の見通しを改訂

損保協会・団体

損保料率機構、地震保険統計速報を更新

損保

損保協会、令和6年能登半島地震および2024年度に発生した風水災等に係る各種損害保険の支払件数・支払保険金等を公表

生保

住友生命、リアルワールドデータを用いた「熱中症白書」を公表~健康・生活習慣と熱中症の関係性が明らかに~

生保

アクサ・ホールディングス・ジャパン、「フューチャーリスクレポート2024」日本語版を発行

生保

富国生命、2024・2025・2026年度日本経済の見通し(改訂)

生保

日本生命、責任投融資レポート2024を公表

生保

明治安田生命、「責任投資活動報告書2024」を公表