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楽天損保、「楽天トラベル」登録宿泊施設向け「楽天トラベルお宿の保険」を2月18日より販売開始

楽天損保は、楽天が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」の登録宿泊施設向けの「楽天トラベルお宿の保険」を、2020年2月18日(火)より販売開始する。
本保険に加入された「楽天トラベル」の登録宿泊施設は、旅館業務に起因するお客様への賠償責任をはじめ、近年社会問題となっている無連絡キャンセル(NO SHOW)による利益減少リスク、従業員による交流サイト(SNS)への悪質な投稿などによるレピュテーションリスクに備えることができる。また、オプション補償も用意しており、お客様の車両を預かった際に生じる破損リスクや従業員が運転する際の対人・対物事故等のリスク、食中毒・特定感染症による売上減少リスクなどに対応している。
加入手続きは、「楽天トラベル」が運営する登録宿泊施設向けの管理画面からインターネット上で完了することができ、手続きが完了した翌月1日から補償が適用される。保険料は総床面積や宿泊者定員数、売上高、営業利益などから決定する。
楽天損保は、今後も楽天グループの各サービスと連携し、お客様にとって魅力的な商品・サービスの提供を行っていく。
■「楽天トラベルお宿の保険」サービス概要
・販売開始日: 2020年2月18日(火)
・契約形態: 楽天株式会社を保険契約者とし、楽天トラベル登録宿泊施設を加入者とする保険契約
・加入対象: 楽天トラベル登録宿泊施設
・基本補償:
①旅館賠償責任保険
②旅館宿泊者特約
③NoShow補償保険/費用・利益保険無連絡キャンセル補償特約付帯
④レピュテーション費用保険/費用・利益保険レピュテーション費用特約付帯
・オプション補償:
①自動車管理者賠償責任保険
②駐車場受託自動車保険
③動産総合保険
④食中毒・特定感染症利益担保特約
・取扱代理店: 楽天インシュアランスプランニング株式会社
・引受保険会社: 楽天損害保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社

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