新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」部門三つ星獲得に伴う授与式を実施

三井ダイレクト損保、は、HDI-Japanによる2018年HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において最高評価の「三つ星」を獲得した。これを受け、10月30日、同社本社ビルにて授与式を行行った。なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で3年連続3度目、「Webサポート」で4年連続5度目である。
■ 評価内容
<「問合せ窓口(カスタマーセンター)」>
担当者にはすぐにつながる。クオリティの良さが起因し、どんな質問にも素早く回答してくれる。 明るく協力的で進んでサポートするという姿勢がにじみ出ており、問合せを歓迎する雰囲気がある。話をきちんと聞き、説明は分かりやすく簡潔である。
<「Webサポート」>
知りたい情報がどこにあるのかすぐに見つけられる。CMの企業イメージにもマッチしており、色合いも見やすい。 見積シミュレーションや動画などから、電話をかけなくても自己解決できるコンテンツが多い。個人情報を入力しなくてもよいというメッセージは安心できる。
同社はSDGs(持続可能な開発目標)を道標として社会との共通価値の創造を進めているが、今後も業務品質の向上を通じて、レジリエントでサステナブルな社会を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

MS&ADホールディングスおよびグループ各社、「令和6年度東京都スポーツ推進企業」に認定

損保

損保ジャパン、本社ビルの取組みが、優秀ファシリティマネジメント賞を取得

生保

マニュライフ生命、無配当終身保険II型(低解約返戻金特則付)が2025年オリコン顧客満足度(R)調査「終身型生命保険(FP評価)ランキング」で3年連続第1位を獲得

生保

エヌエヌ生命、「トップ・エンプロイヤー・ジャパン2025(TopEmployerJapan2025)」に認定

生保

ジブラルタ生命、お客さま向け帳票「入院・手術状況報告書(自己申告用)」で、 UCDA認証「伝わるデザイン」を取得

生保

ライフネット生命、IRウェブサイトが日興アイ・アール「2024年度全上場企業ホームページ充実度ランキング」グロース市場部門において最優秀サイトに6年連続で選出

生保

かんぽ生命、学資保険が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2025」で1位に選出

損保

SOMPOホールディングス、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

日新火災、ネットで完結「お部屋を借りるときの保険」累計販売件数100万件を突破

損保

SBI損保、価格.com自動車保険満足度ランキング2025保険料満足度 第1位を獲得

関連商品