新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜、「LINE」を活用した事故受付・事故対応サービスの開始

損保ジャパン日本興亜は、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した事故受付・事故対応サービスを10月から開始した。
なお、「LINE」で事故の連絡からその後のお手続きまでを一貫して対応できるサービス※は、保険業界で初めての試みである。(損保ジャパン日本興亜調べ)
※損保ジャパン日本興亜で開発したチャットシステムにおいて事故担当者、対応拠点の変更・引継ぎを可能とし円滑にチャット対応を継続する機能について、現在特許出願中である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、自動車保険における保険金の不正請求防止に向けた取組みを強化

生保

エヌエヌ生命、後継者不足に貢献する女性の事業承継の現状や課題解決のヒントを紹介

生保

明治安田生命、「デジタルヒューマン」による対話型自動応答サービス開始

生保

明治安田生命、生命保険の引受査定にAIを活用したリスク予測を導入

損保

三井住友海上、「シニアライフサポートサービス」を提供開始

損保

三井住友海上、『F-ドラ』車両位置情報を「traevo Platform」に提供開始

損保

ペット&ファミリー損保、「eco証券」提供サービスと保険金「WEB請求」開始

生保

メットライフ生命、ファミリーあんしんパックの取り扱い開始

生保

大同生命、中小企業の「事業承継」を支援するファンドに出資

損保

大同火災、「この島のあんしん・あんぜん白書(2024年度版)」の発行

関連商品