新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保がLINEを使って獣医師に直接相談できる「どうぶつホットライン」を開始

 アニコム損保は、 コミュニケーションアプリ「LINE」を使って獣医師に直接相談ができる 「どうぶつホットライン」 を6月13日から開始した。「LINE」での保険金請求の開始に続き、 同社が提供する「LINE」を活用した新サービスの第二弾となる。
 言葉が話せないペットだからこそ、日々ささいな変化でも飼い主にとっては不安の種になる。しかし、それを解決したくても、WEBやSNSでは不確かな情報が多い上、わざわざ動物病院で聞くのもハードルがあるため、それぞれの状態に合わせて悩みを解決することは困難である。
 同社が提供を開始する「どうぶつホットライン」は、アニコムに所属する100人以上の獣医師が「LINE」上で飼い主の相談にのることで「気軽」で「的確」にペットの悩みを解消する、新たなサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、スマホ決済(Pay払い)による保険料支払いの取り扱い開始

損保

損保ジャパン、「秋のこどもまんなか月間」における岐阜県での取組みを実施

損保

アニコム損保、ソニー損保、共同でペット保険の販売を開始

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』入賞作品を決定

生保

かんぽ生命、日本初「ラジオ体操アプリ」の提供開始

生保

こくみん共済coop、ディスクロージャー誌「2025年版FACTBOOK」を発行

損保

大同火災、「第3回金融経済教育シンポジウム」の案内を告知

損保

アニコム損保、第21回 犬の名前ランキング2025発表

生保

第一生命、マイナポータル連携による健診情報デジタル提出サービスを開始

損保

三井住友海上、洋上風力発電設備向け水中ドローン点検サービスを開発