新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保がLINEを使って獣医師に直接相談できる「どうぶつホットライン」を開始

 アニコム損保は、 コミュニケーションアプリ「LINE」を使って獣医師に直接相談ができる 「どうぶつホットライン」 を6月13日から開始した。「LINE」での保険金請求の開始に続き、 同社が提供する「LINE」を活用した新サービスの第二弾となる。
 言葉が話せないペットだからこそ、日々ささいな変化でも飼い主にとっては不安の種になる。しかし、それを解決したくても、WEBやSNSでは不確かな情報が多い上、わざわざ動物病院で聞くのもハードルがあるため、それぞれの状態に合わせて悩みを解決することは困難である。
 同社が提供を開始する「どうぶつホットライン」は、アニコムに所属する100人以上の獣医師が「LINE」上で飼い主の相談にのることで「気軽」で「的確」にペットの悩みを解消する、新たなサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険アプリを活用した観光促進と交通事故削減に関する共同実証実験を開始

生保

大同生命、「加島屋」の創業から400年を記念し各種企画を展開

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保

エヌエヌ生命、「オランダスタディツアー2025」の参加者を募集開始

生保協会・団体

生保文化センター、「医療保障ガイド」改訂

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

生保

ジブラルタ生命、小学生から高校生向け金融教育セミナーの専用ホームページを開設