新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、「お客さまからの評価」を公式ホームページ上で公開

 アクサ損保は、「お客さまからの評価」(顧客満足度の調査結果)をタイムリーに公式ホームページ上で閲覧可能とするスキームを導入した。この取り組みは、AXAグループの経営の根幹である「カスタマーファースト(お客さま第一)」を具現化するために、グループ全体で実施するアクションの一環として、日本においてはアクサ生命、アクサダイレクト生命とともに、アクサジャパン3社で共同して実施している。
 レビュー・評価の調査から公開まで、一連の管理・運営は第三者機関であるeKomi社を通じて行われる。保険契約の締結や保険金請求などの手続きをしたアクサ損保の顧客へ、eKomi社が簡易アンケートをEメールで直接送付し、回答があったレビューや評価をアクサ損保からの返答とともに、そのまま公開。5月25日に公式ホームページ上で掲載を始めている。

PC:http://axa-direct.co.jp/auto/customervoice/hallmarks/review.html
スマートフォン:http://axa-direct.co.jp/s/auto/customervoice/hallmarks/review.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アクサ損保、2024年度の主要業績を発表

損保

アクサ損保、2024年度第3四半期の主要業績を発表

損保

アクサ損保、クルマと人々の日常を守りたいという想いを描いた新TVCM『今日も気をつけて』篇を1月27日から放映開始

損保

アクサ損保、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定

損保

アクサ損保、2024年度上半期(中間期)の主要業績を発表

損保

アクサ損保、2023年度の主要業績を発表

損保

アクサ損保、法人向け「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売

損保

東京海上日動、GIGAスクール端末の適切な使用に向けたユーザー調査結果を公表

損保

アクサ損保、オリコン顧客満足度(R)調査『バイク保険ダイレクト型』ランキングにおいて3年連続総合第1位を受賞

損保

アクサ損保、『アニーといっしょに旅に出よう!』贈呈式とお披露目会を11月22日に開催