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ソニー損保、クレディセゾンと「セゾンの自動車保険byソニー損保」を提供開始

ソニー損保とクレディセゾンは、クレディセゾン発行のセゾンカード・UCカード会員様を対象に、永久不滅ポイントが最大4倍貯まる「セゾンの自動車保険byソニー損保」の提供を2025年11月13日(木)より開始する。
近年、自動車保険市場では、インターネットを通じて契約できる利便性の高さと、代理店型の保険会社と比較して割安な保険料体系から、ダイレクト型の保険会社の存在感が強まっている。今後も、資源・エネルギー価格や円安等で相次ぐ値上げによって家計の見直し基調が高まり、合理的な保険料を求めるお客さまは増えると予想されるため、インターネットでニーズに合わせた補償の比較・選択が自身でできて保険料が相対的に割安なダイレクト型の保険はさらなる市場シェアの拡大が見込まれている。
こうした昨今の状況を踏まえ、広範な会員基盤を持つクレディセゾンとダイレクト自動車保険23年連続売上No.1(※1)のソニー損保が提携し、より多くのお客さまに、きめ細やかな対応とセゾンカードならではの加入手続の簡便さや魅力的なポイント特典、ソニー損保の高品質なサービスを届けるため、「セゾンの自動車保険byソニー損保」の提供を開始した。
(※1)自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2002年度~2024年度までの自動車保険料収入を、各社の公表資料によりソニー損保が調査したもの(2025年10月28日時点)
■商品概要
商品名称:セゾンの自動車保険byソニー損保
販売開始日:2025年11月13日(木)※本保険の補償開始日は申込日の翌日以降となる。
申込対象者:永久不滅ポイントが貯まるセゾンカード・UCカード会員
(クレディセゾン発行のみ/法人カード除く)
加算ポイント:
「セゾンの自動車保険byソニー損保」保険料のお支払い分について、通常のポイントに加算して1,000円につき3ポイント
※保険契約期間中の取引内容変更等による保険料の増減が発生した場合も、ポイント数の調整は行わない。
※永久不滅ポイントが貯まる仕組みは、ソニー損保が募集経費の削減効果などをお客さまへ還元することで実現した。
ポイント付与上限:600ポイントまで(1契約につき・年間)
ポイント加算時期:保険始期月(補償開始月)の3ヵ月後まで
【申込条件】
以下の条件を満たす場合に「セゾンの自動車保険byソニー損保」の申込みが可能となる。
詳細は、商品ページにて確認。
・インターネットサービスNetアンサーもしくはアットユーネットの登録があること
・現在、ソニー損保の自動車保険に未加入の車であること
・自動車保険の個人契約であること(ノンフリート契約)
・自動車保険の契約者名義と永久不滅ポイントを還元するセゾンカード・UCカード会員名義が同一であること
クレディセゾンは、2024年10月よりサービスを開始したソニー生命保険株式会社との業務提携に向けた基本合意を契機に、ソニーフィナンシャルグループとの連携をさらに強化し、このたびのソニー損保と「セゾンの自動車保険byソニー損保」の提供にいたった。
今後も、経営理念として「サービス先端企業」を掲げ、金融をコアとしたグローバルな総合生活サービスグループを目指し、業界の常識にとらわれない革新的なサービスの提供に挑戦し続けていく。
また、お客さまの多様なニーズに寄り添い、個人・法人のお客さまのあらゆる困りごとにも応えていく。
ソニー損保は、”価値ある「違い」で安心と感動を”をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動を届けることを目指している。
自動車保険においては、お客さまに安心して事故解決や保険金の支払いまで任せられるよう、時間や曜日を問わずお客さまの万一のときをサポートする「24時間365日事故対応サービス」や、多様なお客さまに高品質な各種サービスを届けるための「手話・筆談サービス」「外国語通訳サービス」、お客さまにとって分かりやすく納得感のある事故解決を目指した「ドライブレコーダー映像のAI解析サービス」、降ひょうのリスクが高まった際に事前にメールでお知らせする「降雹(ひょう)アラートサービス」、万一の事故時にすぐにソニー損保につながる安心を届けることを目指した「緊急時サポート」アプリへの衝突検知機能追加など、顧客価値の最大化に向けた取組みを継続している。
今後も、多くのお客さまが満足し、ソニー損保を選択されるよう、より質の高い商品やサービスの提供に努めていく。

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