新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保が「お客さま第一の業務運営に関する方針を」を策定

あいおいニッセイ同和損保は、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定した。
方針は次のとおり。
・方針1.『全力サポート宣言』を掲げ、お客さまに安心と満足を提供する。
・方針2.お客さまニーズに応える商品・サービスを提供する。
・方針3.ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努める。
・方針4.代理店によるサービスの品質向上に取り組む。
・方針5.お客さまに寄り添った事故対応を実践する。
・方針6.お客さまからお預かりした保険料を安全に運用する。
・方針7.お客さまの利益を不当に害することのないよう適切に業務を行う。
・方針8.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かす。
・方針9.社員一人ひとりが『全力サポート宣言』を実践する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施