新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」で消費者庁長官表彰を受賞

三井住友海上は、消費者庁が主催する「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」において、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
◆受賞内容
水災時に罹災証明書の発行手続を支援するサービス「被災者生活再建支援サポート」や自治体等における道路点検・管理業務を支援するサービス「ドラレコ・ロードマネージャー」などをはじめとした、社会課題解決に向けた取組全般が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

損保

三井住友海上、三井住友海上文化財団による2025年度「コンサート開催地」および「助成先」決定

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

メットライフ生命、子育てサポート企業として厚生労働省より「くるみん認定」を取得

損保

三井住友海上、照会応答機能の高度化に向けた業務特化型LLMを開発

損保

三井住友海上、太陽光発電事業者向けケーブル盗難防止サービスを提供開始

生保

メットライフ、米フォーチュン誌「働きがいのある会社ベスト100」に選出

損保

三井住友海上、ドラレコによる降雹アラートサービスを提供開始

損保

三井住友海上、病気の早期発見・適切な治療の選択を支援する新たな補償の提供開始