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セゾン自動車火災、「LINE」を活用した火災保険の「契約内容の変更手続き」サービスを開始

セゾン自動車火災は、「LINE」アプリを活用した火災保険の契約内容変更手続きサービスを9月1日から開始する。
1.導入の背景・目的
2020年3月から自動車保険の取り扱いにおいて提供している、「LINE」アプリを活用した契約内容の変更手続きサービスについて、このたび、サービス対象範囲を火災保険に拡大する。 これにより、お客さまが火災保険の契約変更手続きを希望する場合、従来、FAXやメールでしていた情報等の送受信がLINE上で可能となり、お客さまの利便性向上につながる。
2.サービス内容
(1)概要
電話での手続きの中で、契約の建物情報等を送る必要がある場合等、一回の電話では完結できない際などに、お客さまから「LINE」を通して必要な情報を送ることで、スムーズに手続きを完結させることができる。
同社の営業時間に関わらず、お客さまの都合の良いときに必要情報を送ることが可能になる。また、同社から「LINE」を通してお客さまに必要な情報を送ることも可能である。
(2)サービス利用方法
必要に応じて、担当者がお客さまのLINE上にメッセージを送信する。お客さまは、届いたメッセージをタップするだけで利用できる。
3.今後の展開
セゾン自動車火災は、「LINE」を活用した問合せや契約内容の変更手続きの対応可能範囲を順次拡大し、さらにお客さまに簡単・便利に手続きできるサービスを検討している。今後もサービスの開発・改善を通じ、持続可能な社会の実現に貢献できるよう努めていく。

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