新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、UCDAアワード2018「アナザーボイス賞」を受賞

三井ダイレクト損保は、ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会が主催する『UCDAアワード2018』において、満期時にお客さまに送付する「継続用パンフレット」のわかりやすさが評価され、特に生活者からの評価が高い対象物に贈られる「アナザーボイス賞」(損害保険分野)を受賞した。
2015年、2016年の「UCDAアワード」、2017年の「アナザーボイス賞」に続いての受賞である。
これを受け、10月31日に電通ホールで開催された「UCDAアワード2018選考結果報告会」において、マーケティング部 企画グループ 山口シニアマネージャーが登壇し、UCDAアワード実行委員一般財団法人日本消費者協会理事長松岡萬里野氏から表彰を受けた。
~受賞理由~
・コントラストの高い配色が見やすい
・レイアウトが情報の優先順位に沿って読み進めやすい
・紙面の情報量やレイアウトが高齢者から高い評価を受けた

関連記事(保険業界ニュース)

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

損保

三井ダイレクト損保、保険金支払業務の変革を加速、GuidewireCloudプラットフォームへの移行を決定

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表

生保

アフラック生命、“Innovation in Insurance Awards2025”および“Insurance Asia Awards2025”を受賞

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2025」日本の生命保険会社部門に3年連続選出

生保

三井住友海上あいおい生命、三井ダイレクト損保、グループシナジーを発揮した生命保険のネット完結募集を開始

損保

三井ダイレクト損保、松山市と包括連携協定を締結