新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、「お客さまの声白書2025」を発行

損保ジャパンは、「お客さまの声白書2025」を発行した。
1.「お客さまの声白書」発行の目的
お客さまからのさまざまな声を真摯に受け止め、会社経営に活かす取組みを広くお客さまに知ってもらうことを目的としている。
2.「お客さまの声白書2025」の概要
一連の問題に関する業務改善への取組状況のほか、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく取組みやお客さまの声を起点とした改善事例などを掲載している。
3.閲覧方法
同社の公式ウェブサイトに掲載している。
URL:https://www.sompo-japan.co.jp/company/corporatepolicy/fiduciaryduty/whitepaper/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

損保ジャパン、品川グループ・富山県「立山の自然を守る活動~立山室堂周辺外来植物除去活動~」を実施

損保その他

アニコム損保、アニコムグループの「新宿御苑前どうぶつ病院」で職場体験を実施

損保

SBI損保、子どもたちの金融リテラシー向上に向けて社長も登壇し「教員の民間企業研修」を実施

生保

太陽生命、「マネーセミナー~for children~」を開催

損保

東京海上日動、お客様懇話会を10月から全国の100の営業部や支店で順次開催へ

生保

かんぽ生命、「かんぽデジタル手続きシステム」を全国の郵便局へ導入

生保

大同生命、「わたSHIGA輝く障スポ」に合わせ「広岡浅子とヴォーリズ・一柳満喜子展」を滋賀県近江八幡市で開催

損保

損保ジャパン、浦安商工会議所と『地域経済活性化に係る包括連携協定』を締結

損保

三井ダイレクト損保、保険金支払業務の変革を加速、GuidewireCloudプラットフォームへの移行を決定

生保

かんぽ生命、アニメ「鬼滅の刃」とラジオ体操でコラボ開催