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損保ジャパン、ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの同社の対応(その8)

損保ジャパンは、ビッグモーター社(旧社名・株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングスおよび株式会社ビーエムハナテンの3社、現社名・株式会社BALM、以下「BALM社」)による自動車保険金の不正請求に関する同社対応について、お客さまをはじめ、多くの関係者の方々に、大変な迷惑と心配をおかけしていることを改めて心からお詫び申し上げる。
同社は、ビッグモーター社で修理をされたお客さまの不安の解消と不正請求にあわれたお客さまの被害からの回復を最優先として、2015年4月以降に同社に入庫した事案について、不正請求の有無に関する最終の案内等※1を2025年6月に完了した。※2
また、2015年4月から2023年8月にビッグモーター社に入庫し、同社が直接事故対応をしたお客さまには、同社から書面や電話で上記の連絡をしている。
※1 2024年11月20日付の同社ニュースリリースで伝えしたとおり、BALM社は、不正請求額を返金するお客さまに対して、順次連絡すると公表しているが、修理完了後にお客さまの連絡先(住所など)が変更されている場合など、BALM社からの不正請求の有無や返金に関する連絡が届かない可能性がある。ついては、同社は、お客さまの一日も早い被害回復を実現するため、同社が把握している最新の連絡先(住所など)に基づき、BALM社に代わり不正請求の有無に関する案内の書面と返金に必要な口座情報等を確認するための書面を対象となるお客さまに送付している。
※2 連絡がつきにくい一部のお客さまおよび同社フリート契約のお客さまを除いて不正請求の有無に関する案内、ならびにBALM社からの返金に関する案内を完了している。なお、同社フリート契約のお客さまについては、2025年6月から案内を開始している。
<2024年11月20日同社ニュースリリース>
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2024/20241120_1.pdf
引き続き、同社はお客さまの一日も早い被害回復を目指して、対応していく。

 

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